下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

高儀 丸佳

皆さまこんにちは。

下北沢の珍獣高儀丸佳です。

3月31日をもちましてSTUDIO 4Hを卒業いたしました。

今の気持ちは3月よく走り抜いたな〜よしよしよく頑張ったね私です。

13年間の集大成。

ご来場頂いた皆様には心より感謝致します。

この13年間をまるっとまとめて小説を書いたならばタイトルは3つ。

1 高儀お酒も飲めないのに仕事終わりバーに通う〜ここで出来た友達の輪は無限大

2 高儀デザインが好き〜コンテストで生まれた数々の私のアイディア

3 高儀ギックリ腰になる〜健康に目覚め丁寧な暮らしが始まる

この店にスカウトしてくれた稲富さんには入社当時相当なパワハラを受け、わたしはたくましく育ちました。

何度駐輪場で地面を蹴り飛ばし涙したでしょうか。

今ならわかります。

愛が強いんだよ、稲富さんは。

クセの強い社員ばかり雇う佐々木さんは本当にすごいとおもいます。

先輩、後輩全員くせものばかり。

わたしは毎日刺激的な日々を送るのでした。

※ちなみにこのブログは一回コピペに失敗して消えています。

佐々木さんから教えて頂いたことは人生の宝です。

珍獣ばかり扱う佐々木さんの言葉はいつもグッときます。

毎日更新中のことのはも今後もチェックしたいと思います。

わたしがこの13年間でしてきたことはとにかくフットワークを軽くです!

来るべきタイミングは自分で掴みにいく!

出会いを大事に常に感謝の気持ちを忘れない!

繊細な気遣いで周りを幸せにする!

よく佐々木さんが言ってることですね。

成功している大人の言うことは素直に聞いておくといいよ♡笑

とにかくいい環境で美容を学べて人間性も磨けて楽しく仕事が出来た事に感謝致します。

私に携わってくれた方々、本当にいままで大変お世話になりました。そしてありがとうございました。

人生の下北沢編が終わります。

次は人生の札幌編。

乞うご期待。

全ての人に幸あれ!

高儀 丸佳


3月のはなし

みなさんこんにちは。

下北沢のMISIAこと高儀です。

最近はここぞとばかりに食べまくり3キロ太りました。これはかなり問題です笑

自分を甘やかしながら、日々来ていただけるお客様に長年の感謝を伝え、引っ越しまでのミッションを一つずつクリアしていっております。

中々パワーのいる日々で、私史上で1番ガンギマッテルと思います。

さてさて、残り12日。

とにかく健康でやりきりたいです。

お客様、スタッフの皆様どうか最後までよろしくお願い致します!



梅の季節です。

皆様こんにちは!

2月もあっという間に過ぎ去ろうとしております。

というわけで高儀の4Hライフも残り1ヶ月。

最後の施術のお客様が増え贈り物を頂いたり、お手紙を頂いたり。

感極まる場面が増えてきました。

しびれますね〜なかなか。

残りわずかですが精一杯愛を込めて担当させていただきます!

3月の土日のご予約が埋まってきているので、早めのご予約をオススメ致します!

さてさて先日梅ヶ丘に散歩しにいった話。

いつもいく喫茶店でいつものメニューを頼む私。

何が美味しいってサラダにかかってるドレッシングなんです。

その日も齋藤と何が混ざってるのか舌で転がして検証するも、これは深すぎる。

なんていいながら考えるのを辞めて美味しいを堪能。

お会計を済まそうとレジへ進むと、斎藤が『高儀さん!もしかして!あれって!』

指差した先にあったのはドレッシングと書かれたボトルが!!!!

店員さんに尋ねる。

ももももももしかして!これっていつもサラダにかかってるドレッシングですか!?

店員さん苦笑しながら『そうですよ笑』

こここここここれもください!笑

というわけでついに手に入れてしまいました!

サラダ壱番館 和風ドレッシング あわせ味

あわせ味だもん舌で転がしたって複雑だよなぁ〜笑

このドレッシング本当に美味しいんで是非試して欲しいです!

ネットでも買えるし梅ヶ丘の世田谷珈琲游 で買えます!

共感したい!!!!このすばらしさ!笑


顔周りパーマ

みなさんこんにちは!

先日阿部寛が夢に出てきて

『好きになっていいですか?』



とあの渋い声で言われた高儀です。

さてさて今年はパーマ推しでいく予定なので!

ウィックでコトコト練習です★



以前七五三のヘアセットで散々日本髪を結われた、結衣ちゃん。





ご覧の通り前髪がオン眉です。

あれ、眉毛ないですね笑

こちらの前髪をいかして顔周りをデザインしましょうね。



カッティングが終わったらパーマ巻き巻きです。



毛流れ、ボリューム感を意識して髪の毛をひん曲げます。

ひん曲げたぞー!



相変わらず眉は見当たりませんが、別人になりましたね。

名前もNANAに変えたいと思います。

皆さんも別人になりにパーマかけにきてください!



人生変わるわよ♡





さて、明日からちょっくら札幌に行って参ります!来週は27日からお店におりますのでご予約お待ちしております!










遅くなりました☆新年の御挨拶

STUDIO4Hのブログをいつもご覧になっていただいてる皆様!

ご挨拶おくれました!

新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!

さてさて、年も明けたと言うことで私高儀のSTUDIO4H生活も残り3ヶ月となりました。

3月31日まで勤務しておりますので、ご予約または花束どしどしお待ちしております♡笑

新年そうそう金縛りに合い、豪徳寺でうっかり2礼2拍手1礼をしてしまい

2022も中々スパイシーな年になる予感しかしていない事をご報告いたします笑

そんな高儀ですが、先日はじめてスカイツリーに行って参りました。

目的はスケート!!!!!笑

膝と腰に爆弾を抱えているのに中々攻めたチョイス!

リンク場では手袋必須ということで真っ赤な手袋購入!

縁起がいい!そしていい演技もしてみたい。

いざ参ろう!

2周目まではカッチカチの私の下半身。

グデングデンにくじけてる少年に熱心にアドバイスしているお父さん。

神の声が私の耳にも入り込みました。

そこからめきめきと下半身の力が緩みすすいのすい(ありがとうお父さん)

腕を後ろに組みたわいもない話ができるくらいは優雅に滑れた計30分。

その後の天丼がうまく感じられたのもリンクの上で少しばかり運動できたからでしょう。

浅草 大黒屋の天丼

安定のうまさでした♡

最近のマイブームは叶姉妹のポットキャストを聞く事です。

みなさま、ご機嫌様♡


わんわんわんこそば

みなさん、こんばんは。

クリスマスも終わって、もう年越しを待つのみとなりました!

studio4hは31日まで走り抜きます!

先日わんこそば体験で120杯たいらげた高儀は戦闘エンジン全開です。

ちなみに120杯はおそば8人前です♡

COTAセールのご予約受け取りも年内になりますのでお忘れなく!

それでは、2021年ラストスパート駆け抜けますよー!

31日は今年も紅白で大トリを務めますのでそちらもお忘れなく!

ブオンブオンブオーーーーン!!!!!


七五三

みなさんこんにちは!

今年もコタツの沼にいます。

そして、うっかりカヌレの沼にもいます。

高儀です!

さてさて、先日七五三のヘアセットを任せていただきました!

YouTubeがあればこんなにお利口さんにお座りしていてくれます。

3歳の毛の量でつくる日本髪はなかなかギリギリの作業でしたが

楽しく作らせて頂きました♡

髪の毛を完成させて、お着替えタイム。

神社で3歳の儀式を終わらせ、お店に戻ってきてくれたひなさん。

かんわいいですね。

前髪も短くさせてくれてありがとうね♡

七五三のへアセットを任せてもらうのは初めてのことでしたが

時間と毛の量との戦いに勝ち抜き、おまけにこんなにかわいいなら

毎日やりたいです笑

さてさて、12月も残りわずか!

大人の皆さんも大歓迎ですよ♡

まだ若干ご予約空きありますので、ご連絡お待ちしております!


やわらかマッシュショート

みなさんこんにちは!

日曜日なのにブログを書く暇があって汗マークの高儀です。

帰って汗のマークの救助隊みよっと。

さてさて、先日のカットの研究報告を致します。

こちらのウィックを切り込んでいきます。

前髪のマッシュラインを生かして♡

ベースカットはこんな感じ。

このままだと個性的すぎるので、カットラインをぼかして質感調整入れていきます。

うんうん、やわらかい印象になりましたね♡

マッシュベースってなんでこんなにかわいいんでしょうね♪

そしてさらにこちらをお客さまに落とし込んだのがこちら!

耳周りをとりすぎず曖昧にすることでより女性らしいやわらかい雰囲気になりますね♡

デザインは無限大!

寒くなってきてお洋服も冬使用になってきているとおもうので、

えりもとはすっきりしたデザインがおすすめです!

12月のご予約はお早めに!


下北沢パン屋事情

みなさんこんにちは!
本日も晴天な下北沢です!
本日は最近高儀が毎週通っているパン屋さんのご紹介!

パン好き先輩の平井さんに教えて頂いた情報に間違いなし!

代沢の住宅街にぽつりと出来たそのお店は、早くも人気店になりつつあるみたいです。

さてさて、そろそろお店の名前を紹介致します!

『ブーランジュリー ラニス』
〒155-0032 東京都世田谷区代沢3丁目4−8 RAIROA 1F
03-6450-8868 https://g.co/kgs/Fr2sZQ



我が家の優雅な朝食にぴったりなお上品なパンです。



具材もりもりでパン枠しか見えてなくてごめんなさい。



ふわっふわでもちもちで美味しい食パンの他にもいろんな種類のパンと焼き菓子も購入できます。



最近友達に配りまくってるカボチャブレッドは最近のイチオシです♡





店主の小麦粉へのこだわりを感じる素敵なパン屋さんです!

是非一度お試しあれ!


クワズイモ日記

みなさんこんにちは!
おコタ生活が始まった高儀です!
スタフォで育てているオバケクワズイモが今年もすくすく育ちました。
一度は死にかけたクワズイモがここまで成長するとは。。。。
一年前、ちょうど植木屋さんがきて整えられた葉っぱ達。
美しい長方形ですね〜
IMG_5363.JPG
そして一年後の成長がこちら。
IMG_5362.JPG
いろいろはみ出してます。
原型がまるでありません。
芸術が爆発しております。
ここ最近は毎年夏になると赤い実を実らせ、土に落下させ子孫反映に
励んでいるオバケクワズイモ。
このままじゃお店も飲み込まれてしまいそう。。。。
お客様にこっそりあげた実も見事に新芽を出し、すくすく育っていると
報告を受けました。
来年の夏欲しい方がいましたら早いもの勝ちなののでお問い合わせください♡
そして本日また整えられたクワズイモ。
IMG_5361.JPG
本当はもっと切られる予定でしたが
すくすく育ったこの子達に愛が芽生えているボスが
なんとか阻止をし、外観を乱さない程度にカッティングしてもらいました。
引でバランスを観ながらカッしている姿に我々の仕事と通ずるものが
あるなぁと思いました。
来年も爆裂に育ってね♡

秋のカラーとくしゅう♡


みなさんこんにちは!
10月も半分が終わりました!
ハロウィンが間も無く訪れ
そうこうしているうちに町の飾り付けがクリスマスになります。
クリスマスからお正月が一瞬で来て、ハッピーニューイヤーとなります。
そして2022年が始まり、3月まで駆け足で過ぎ去るでしょう。

みなさんどうも高儀です。

秋のカラー特集をお送りする予定ですが、【ちょっとお知らせ】
3月まで駆け足ですぎていくこの半年間は
高儀にとってとーても大事な半年間になります。

何を隠そう、私ついにSTUDIO4Hを卒業致します。

詳しくはお店でお話しさせていただきたいと思っておりますので
小声で『ブログみたよ』とお伝えください笑

残りの半年間全力で素敵にしますので、ペーズあげて来てくださいね!笑

さて、高儀の最近のいい仕事はこちらです。

8ACEA080-1B60-4078-B848-C6B451257B18.JPG

ラベンダーグレーのショートスタイル♡
ウエイトの位置とフロントの幅が絶妙にかわいいです!

そしてミントグレー特集♡
BB69D0BA-338C-4B5B-9B45-D4F44D3D0333.JPG

673D6F1F-993D-461B-8F11-703689F304A6.JPG

かんわい♡
インナーに潜ませるのはとってもおすすめです!
インナーと前髪も細ーく入ってます!

ヘアデザインは無限大!

一緒にかわいいを発掘しましょう♡






下北焼肉事情

みんさんこんにちは!

下北沢のMISIAです♡
IMG_4401.JPG
さてさて、すっかり写真は撮り忘れてしまいましたが(前振り)
下北沢で焼肉食べるならYAZAWAと決めている高儀が
遂に浮気をしました。。。。。
『神保町肉食センター 下北沢店』 食べログより
うまうまでした!
お値段も安すぎず、高すぎずの絶妙なラインで
何より店員さんの接客が素晴らしかったです!
やっぱり接客がいいと気分がいいですよね!
通ってしまいそうな予感。。。。。
皆様も髪を切ったあとは是非に!!!!
お肉の写真がないのでうちのかわいいお花たちの写真を添えておきますね♡
IMG_3969.JPG
はぁ。。。。。かわいい。。。。
さて、明日の2回目ワクチン摂取にむけて
食糧、スポドリ買い溜めにいかなきゃぁああああああ!

ショート祭り♡

みなさんこんにちは!
急に秋ですね!

9月13日(月)〜17日(金)まで夏休みをいただきます!

秋なのに夏休みって!高儀です!

最近のマイブームは仕事です!

その中でもショートスタイルを作るのに夢中です。

最近なら休みの日もYouTubeで黙々とカット動画をみております。


46DF312A-196B-4949-9CA6-80B26A5F9A6E.JPG

ショートにするとボーイッシュになりすぎちゃうのでは?
と心配の方はベージュ系の明るいカラーにしてあげると柔らかい雰囲気に
なるのでおすすめかわいいセットです♡

7C122D1F-8B1B-4035-9EF2-EB96BBD22C8F.JPG

こちらは地毛に近いくらいのダークブラウンのショートですが
うしろの丸みを丁寧に作って顔まわりの質感コントロールで
優しい印象に♡う〜ん、かわいい。。。

4332CC64-2EB0-4F94-BA09-89EEF425BCA7.JPG

前髪ワイドめの耳掛けショートはもう殿堂入りです。

77E1C3DD-3772-40AA-BAA6-0E0FC9FB6B81.JPG

横からのシルエットも抜群にかわいいですね♡
襟足が浮きやすい方も切り方次第で良い感じに馴染みますので
ご相談くださいませ!


どうですか、みなさん。
ショートにしたくなってきましたね♡

9月のご予約はお早めに!

半分くらいしかいませんよ!笑



灼熱天国下北沢


みなさんこんにちは!
下北沢の気温もグンと上がっております。
言葉を失う暑さですが、今年の夏もマスク生活。。。。

高儀は最近マスクチェーンを手に入れました。

マスクへのモチベーションがこんなにあがるとは!

D724EF59-A3CC-47EB-9F4A-A4DC313CDE82.JPG

台湾のパーツがかんわいぃ!
ネックレスとしても使えるし首から下がってるだけでかなり
良い雰囲気出ちゃいます!

新雪園Tシャツとの相性も抜群に良い!

高田馬場のカフェ『LIWEI COFFEE STAND』で購入しました。
店員さんのハルコさん作!

@asuna_gallery 

こちらのインスタページから購入できるので、ご興味がある方は是非に♡

そして、かわいいパーツの虜になった私はメルカリでパーツ集めにずぶずぶ。

ちょうど良い事に最近ビーズアクセサリー製作にハマっている
友達が多いため、パーツを受け渡し製作してもらうことに。

マスクチェーンをさらに増員♡

395D5F69-9D91-4D2C-AD2B-9FBFEE5416F2.JPG


あぁ、私のまわりの天才たちよ。
とんでもないセンスで完成させてきたな、おい♡

これで夏のマスク生活もるんるんです♡





おっとっとっと夏だぜ!


みなさんこんにちは!
夏みたいな天気ですね!
そうだ、夏だった!
最近素麺ばかり食べている高儀です!

さて、あつあつの気候ですがSTUDIO4H今年も
ミントベルシャンプーがキンキンです!
冷えてます!

エアコンガンガンの店内でミントで爽快シャンプー!
夏の醍醐味ですね!


さて、先日お出かけしたはなし!

下北沢の陶芸教室で一度陶芸を教えてもった先生が恵比寿で個展を開催
すると聞きつけ、お休みの日にビュンと行ってまいりました!

IMG_3240.JPG

花瓶、オブジェ、アクセサリーと先生の感性が大爆発しておりました。
個人的には陶器のパーツが入ってるネックレスがめちゃツボでした!
写真上にぶら〜んとぶら下がっているやつです!

残念ながら当日先生は不在でしたが、接客してくれたお兄さんが
テンション高めで最高でした笑

8月8日まで恵比寿アトレ4階でやっているので興味のある方ぜひ
見に行ってみてください!明日は先生もいるみたいです!


ちなみに先日髪の毛を切りに来てくれた先生のヘアオーダーが
『アンティーク』
一瞬思考回路がショート寸前でしたが、
私なりのアンテーィクなヘアになっている先生の髪型にも注目です笑

オオツキサトコ
『こんちには✖️さよなら』

クセ強な世界観ぜひに〜!










梅雨明けたの?


明けたよ!

みなさんこんにちは!
高儀です!

先月誕生日を迎え33歳になった私です!

スタッフの皆さんには、念願の『ギャッペ』の座布団
を頂きました!

IMG_2118.JPG

シャツと相まってごちゃごちゃしてますが
一点ものに弱い高儀、ご満悦です♡

お店から受け継いだカリモクとぴったりマッチ♡

IMG_2228.JPG

かんわい〜♡
ちょー大切にします♡

最近ルームクリップをはじめてお部屋のインテリア欲がヤバンミです♡

IMG_2523.JPG

最近ようやく観葉植物を育てされるようになってきたので
#丁寧な暮らし 感出ちゃってます♡

インテリア欲が止まらない最近の高儀のブームは
ヴィンテージ花瓶と九谷焼と有田焼の器です!

IMG_2705.JPG

こちらも相性良すぎて鼻血でちゃう♡

33歳もこだわりつよく素敵なアイテムに囲まれて過ごしたいと思います!!!


5CB1C425-2FE7-47A5-9D12-E91926AF0A42.JPG


こちら、『大人の階段のぼるお子様ランチ』
めちゃくちゃ美味しかったです♡
似顔絵ケーキアーティストのルナさんからの最高のプレゼント!

誕生日ってさいこう〜♡








バッサリお願いしますは大好物



みなさんこんにちは!
最近は晴れが続いて気持ちがいいですね〜!


最近はフランスゴムの木を永遠に探しています!
(なかなか好みの形、サイズ、値段のものに巡り合えない。。。。)
グリーングリーン高儀です!

さてさて、本日は『バッサリお願いします!』
を紹介します!

今回から伸ばしていこうかなぁ、と言われるとちょっとおセンチ気持ちに
なるのは美容師あるあるかと思います。

切れないのか、調整なのか、しゅんっ。

みたいな。

一緒に上質な髪を育てていくという発想にもっていけるのでウエルカムなのですが

やっぱりハサミを握ってガッツリ切るあの幸福感にはなかなか敵わない。


と言うわけで、今回のバッサリさんをご紹介。

今回はこれで!写真を見せてもらって心の中でガッツポーズ!

(いっぱい切るじゃーん♡♡♡)

IMG_1468.jpeg

肩につくくらいのボブから

IMG_1472.jpeg

顎ラインに沿うようなお上品ショートに♡

2ヶ月前にストレートパーマもかけていて
なかなか丸みを出すのが難しい髪質でしたが
難があればあるほど燃えるので、大興奮状態でカットさせて頂きました♡

あー楽しかったな♡

私自身とってもくせ毛なので、くせ毛でお悩みの方のショートは悩みに
寄り添いながらあなただけの特別なショートスタイルをつくります!

私の毛はそんな簡単にはいかないわよ?

という強者達!

どうか私のもとへ足を運んでみてください!












6月だー!!!


みなさんこんにちは!
誕生日月がはじまりました!
いくつになっても気持ちは少し浮かれます♡

いくつになるかって?

33さいになりまーーーーす♡

メガネを外したのび太の目みたいですね!

DlRrhgYU0AA5o5I.jpg

というわけで、沢山のご来店お待ちしております♡

さてさて、最近のスソカラーをご紹介!

なにそれ、スソ?

裾です。

毛先にカラーしちゃうやつです。

まずはこんな感じでスソの色をぬきぬき。

IMG_1475.jpg

こっから色を入れていきます!

587E842B-CF83-4083-A9BF-E62693924A11.JPG



黒髪になじむ群青カラーイン!

え?わかりにくい?

733CF144-BF2F-48C7-865A-498C81FE6186.JPG 35163250-B25A-4D4C-91BD-76632326905A.JPG

明るいベージュだとわかりやすいかな!

こんな感じのカラーです♡

かわいくないですか?

6月絶賛おすすめしちゃいます!


初めての方はホットペッパーからのご予約がおすすめです!


あぁ無性にお子さまランチが食べたい。。。。。

IMG_1344.JPG





シモキタラーメン事情


みなさんご機嫌よう!

好きな食べ物は、餃子!カレー!ラーメン!
高儀です!

突然ですが占ってもいいですか?SP
はご覧になりましたか?

山田孝之と佐藤二郎の回、神回だったと思います。
そんなこんなで星ひとみ先生に興味津々な私。

占いサイトに登録してしまいました。

後厄の大殺界

なにか少しでもいいこと書いてないかなぁ。。。。と笑

どの先生もやっぱり今年は大人しくしていましょうとのこと。

なので家でコツコツと顔ハメして遊んでおります。

一緒に見ていきましょうね。

IMG_0997.JPG

はいみんなかわいいです。

そしてこちら↓

IMG_1001.JPG


うぃーにじゅう♡どこにいるかなぁ〜探してみてください!笑

そしてやっぱり彼を忘れてはいけません!


☆JYP⭐︎


IMG_0991.JPG


     ↓ ↓ ↓

IMG_0996.JPG


そしてこちらがキューブすぐあげるパークKG

顔ハメのスキルが上がって毎日リクエストが絶えません。。。。。笑

そうそうタイトルから話が外れ続けているブログですが、

やっとこ紹介です。


下北沢に新しく出来たラーメン屋さん

《貝麺 みかわ》

食べログさんです↑

貝の出汁で出来たラーメンで、塩、醤油と選べます。

もちろん味玉付きで注文!

IMG_1126.jpeg

貝ご飯もつけちゃいました♡

残ったラーメンの汁を貝ごはんにかけて食べる貝茶漬けも最高!

ラーメンもとっても丁寧でお上品でめちゃくちゃ美味しかったです!

シモキタにほしかったラーメン屋さんです!

これは通っちゃうなぁ。。。。。。



おすすめです!







梅雨なのか!


これは梅雨なのか!

ついに始まってしまいましたね!

仕方ない、年に一度の水浴びだ。

さてさて、どうして梅雨時期は髪の毛がもあもあ広がってしまうのか。
それは、髪の水分油分が足りていないと湿度にとっても反応してしまいます。

要するに、髪の栄養が満たせれていてコーティングができていれば
湿度に負けないということです!

梅雨対策その1としてCOTAスタイリングベースは必須です!

さらに対策その2のご紹介!


COTAミルクタイプのスタリング剤!

Jelly_SP_2.png

《コタスタイリング ジェリー SP》

しっとりサラサラな質感で広がりやパサつきを抑え、流れるような自然な
ストレートヘアを作ってくれます!

湿度の高い日や雨の日が主役です!

雨から髪を守ってくれる、レインガード効果があるのでしっかり髪を

コーティングしてくれます!

ベース剤と重ね漬けしてから乾かします!

ブラシの通りも抜群に良くなるし、ストレートアイロン、コテ仕上げもいつもより弾力がある感じにしあがります!


大量発注してお待ちしておりますので、みなさんゲットしにきてください!


負けるもんか梅雨に!




  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. >
  7. >>

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved