東京ドーム祭り
先日、秋田の後輩の園部君の招待で「ふるさと祭り」に行って来ました。
久しぶりに30000人を超える人混みに埋もれました。
東京に出てきて20年を越えてる僕を、秋田生まれ秋田育ちの園部君は、
軽快なフットワークで次から次へ人混みをかき分け僕を置いて行く。
時より後ろを振り返り、心配そうに僕を見つめるのでした。
さすが色んなイベントを渡り歩いてる園部君。
園部君の「白神物語」ブースに辿り着くと、まずは生ビールで乾杯!「ごくごく」。
美味しそうな食べ物がたくさん並んでる。
まずは、園部君の焼いてくれた「比内地鶏」を頂く。「もぐもぐ」そして「ごくごく」。
続いて、また園部君が焼いてくれた「ラム肉」を「もぐもぐ」そして「ごくごく」。
続いて、初対面の鈴木さんが焼いてくれた「あわび」を「もぐもぐ」「あちち」。
そして早くも秋田の地酒「喜久水」を「ちびちび」「ん〜んめな〜」もちろん秋田弁。
続いて、三種町の誰かが採ってくれた「じゅんさい」を「つるつる」そして「ごくごく」。
続いて、比内地鶏の親子丼、稲庭うどん、アンコウ鍋、モツ煮、「もぐつる」「ごくごく」!
ワンカップ3つに、焼酎いっぱい。
わずか小1時間で完璧に出来上がり。
ほとんどが初対面の方々でしたが、お酒の力を借りて盛り上がる。
フラフラで会場をあとにする。
やっとの思いで家に辿り着くと、「おとうさん、お誕生日おめでとう!」
と次男が駆け寄りプレゼントくれた。
袋を開けると、そこにはなんと日本酒が.............。
「死んじゃう.......もう飲めない......」
夜8時に床に着き、僕の45回目の誕生日は8時間の飲酒で幕を開いた。
今年も美味しいお酒が飲めます様に........。
園部君ありがチュ!
大人からのトラウマ
こんにちは。
私の通っていた地元の高校が、
閉校してしまうことになりました。
海が目の前なので、
今後くるとされる大津波への対策と
子供の減少が原因だということですが、
青春を謳歌した濃厚な思い出がある場所だけに
残念でなりません。
あー少しセンチメンタル柳本です。
そんな地球の災害をも飛び越えた映画を見てきました!
『ゼロ・グラビティー』
アバター以来の3Dメガネ。
右目の乱視が進行しており、かけてもブレがありましたが
ものすごい進化を感じました!
少し長い体験型アトラクションにのっている気分でした。
そして宇宙に対してトラウマを持ってしまいました。
大金を積まれても私は宇宙に行かないと思います。
酸素がある地球が大好きです!
若田さん頑張ってください!
こんだけ言っておりますが、
すごくいい作品でした!
家じゃ感じれないですよ〜
あぁ〜災害もあるけど地球は美しい。
2014年初撮り
新年も明けまして大分経ちました。
ご無沙汰しております。高儀です。
撮影クラスでの撮影も残り2本!
今回のモデルははるかちゃん!
以前グループ撮影でモデルをやってくれたこともございます!
1年前までカットモデルで来てくれていたのですが、
イケメンの美容師の彼氏が出来てしまい離ればなれに...
というわけで久しぶりの再会♡
相変わらずの透明感。
可愛いすぎる...はぁ...はぁ...
今回のテーマが天使と小悪魔
本当に天使が舞い降りてきたかと思いました。
小悪魔バージョンもいい感じ♡
いろんな表情を持ってますね〜
さすがです!!!!!!
左からスタイリングに協力してくれたのぞみちゃん
メイクは安定のチャバター
モデルははるかちゃん
総監督TKG←w
出来る女達の手助けによって今回も楽しく撮影出来ました。
直人さんいつも有り難うございます♡
2014 初打ち
2013年の打ち納めは「千葉夷隅ゴルフ倶楽部」で107。
2014年の初打ちは「石岡ゴルフ倶楽部」で106。
ここ最近は90はおろか、100さえ切れない佐々木です。
でも、ゴルフが楽しくてしょうがありません。
好きで好きでたまりません。
今年のテーマ
「出すだけは、出すだけ」
真っ直ぐも打てないくせに、小さな隙間を狙うのは止めようと思います。
ゴルフの神様、聞こえてますか?
僕はあなたが好きです。
あん肝は好きですか?
エロDVDは見ますか?
先輩がいっぱい持ってるんで欲しかったら言って下さい。
人妻ものが多いそうです。
今年は、欲を出さず、ちょこちょこやります。
よろしくね。
麺
気付いたら1月も終わりにさしかかっているようです。
記憶障害気味な三浦です。大事な事は3日で忘れます。
最近、下北の街では新しい店が増えてる中、ラーメンばかり食べている僕ですが、
久しぶりにパスタを食べに行って来ました。
場所は下北沢の「五右衛門」。渋谷などにもあるパスタのチェーン店です。
いつもはあったかくて、味が濃くて、脂がギトギトな食べ物を好んで食しますが、
大体、食べてから1時間後くらいにはお腹を下しています。
その教訓を生かして今回はパスタにしてみました。
「五右衛門」さんでは男の人用のセットメニューがあり、パスタ大盛り、お好きなドリンク、
スープが付きます。お得です。
セットドリンクを見ていて思わず頼んでしまった、白ワイン。
調子づきました。一杯で酔いました。失敗しました。
頼んだパスタはカルボナーラ。美味です。
飲んでいた白ワインが効いたのか、大盛りのパスタがとても食べ切るまでが
長かった気がします。
しかし、パスタはおいしく満足だったのでまた行こうと思います。
今回の教訓は食べるときは飲まないという新しい教養も得ました。
形にするということ
こんにちは。
節分を前に『煎り豆』にはまり、
年齢×10は裕に食べている柳本です。
今年大学を卒業する妹の
卒展を見に行って来ました!
相変わらず広いスペースを思う存分使って、
卒業生たちが集大成を見せつけていました。
油絵科なのに2年生で筆を置いた妹は、
その後、フェルトを使った作品を作り続けています。
油絵を中心とした作品が多い中で、
違う意味でとても目立ってました。
今回は地元高知の個人タクシーの上にのっている
ランプ?とスナックの看板を表現した作品。
何だか哲学的な題名がつけられていて、
姉は少し恥ずかしかったです。
中に電気を通してあり、夜になると点灯。
少し独創的な雰囲気になります。
なんだか溢れる地元愛を感じました(笑)
知り合いの作品も見てきましたが、
芸術脳を刺激してくれる作品ばかりで感動しました!
色々スパークしてました(笑)
妹の作品は2/20〜3/2まで
東京五美術大学連合卒業・修了制作展として
国立新美術館で展示されるそうなので、
機会があるかたは是非!
芸術家の卵たちの若さと勢いと自由さに
はっとさせられますよ。
モッツ
こんにちは。
1月に入ってから、
常時マフラー二枚巻きな柳本です。
嫌い嫌いも好きのうち...。
くさいくさいも好きのうち...。
また行ってしまいました...モツ。
今度は福岡出身者が絶賛の目黒の『煌梨 キラリ』へ。
福岡っていいですね。おいしいものいっぱいで。
先月行った蟻月よりさっぱりもつ鍋。
そのせいか女性のお客さんが多かった気がします。
まあさっぱりでも多少は臭くなりますね。
自分でもなんとなく感じる獣臭(笑)
においをも力に変え、高知県民にはちとキツい寒さを
なんとか乗り切ろうと思います。
箱根旅行2
ゲームセンターに着くと、早速次男の毒舌。
「あいかわらず、ふるいのしかないね〜」
まずは、「エアーホッケー」を兄弟対決。
5年生と1年生だと全く勝負にならない。
ムキになる次男を長男は挑発する。
「目〜つぶっててもオマエには勝てるよ」
「ウッルセー!このぽっちゃり芸人がー!」
さすがの長男のゲラゲラ笑ってる。
次は、渋いスロットマシーンを次男が試みる。
100円入れても動かず、もう100円入れても動かず........。
しょうがなく僕がフロントに電話する。
駆けつけた係の人に次男が一言もの申す。
「ねぇ〜、きょねんとゲームがまったくいっしょなんだけど......」
「ごめんね〜ボク〜、次までにどれか換えとくね」
「ほんとー!でも、エアーホッケーはこのままでいいよ、これだけはまともだから」
「ごめんね〜ボク〜」と200円を返してくれた。
「オメーは、サイテーだな」と長男が言う。
僕は「ここにいる誰も悪くない」と思った。
夜、いよいよの中華タイムが始まった。
かしこまった感が漂う店内だが、他にも子連れ親子がおり、ちょっと安心。
まずは、前菜から始まるものの、僕からみても本格的過ぎる。
次男に聞くと「まぁまぁ、おいしいよ」と上から目線。
しかし、「チャーハン」が運ばれ一口食べると、「ウンマァー!」と大絶賛。
家族が一安心すると、「オレ,中華にしてよかった!」
続いて、メインディッシュの「牛フィレステーキ」
一つ気になるのは、牛フィレの前に「中国風」が付いている事。
これは、読めない事をいい事に伝えずにいた。
悪い予感は必ずと言っていい程、的中する。
一口食べると「マッッズッ!」
「どれ、お父さんに一個頂戴」
「ぜんぶあげる!」
ん〜ん、確かに「八角」が強過ぎて子供にはキツい。僕にもキツい。
最後にデザートを持ってきてくれた人が、「ぼく、おいしかった?」
「チャーハンだけおいしかった。........あとはふつうぐらい」
「オメーは、ほんとっ、さいてーだなー」と長男が口を尖らせる。
翌朝、チェックアウト時、偶然なのかゲームセンターの時に来てた人が担当してくれ、
「佐々木様、ゲームに続き、夕食の際も大変申し訳ございませんでした。」
「これを参考に今後改善していきたいと思いますので、どうぞまた宜しくお願いします。」
「いえいえ、こちらこそ数々の非礼申し訳ございませんでした。」
振り返ると、次男坊は刀を振り回し、ロビーを走り回ってる。
「元気で宜しいですね、気をつけてお帰り下さい」
そんな次男の今年の目標は、「さんすうのテストのとき、人のをみないでがんばる」
皆様、2014年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
さて、2014年が始まりました。
佐々木家では、新年早々、毎年恒例の「箱根旅行」に行って来ました。
第1回目は、僕の「発熱事件」。
第2回目は、長男による「バス嘔吐事件」。
3回目の今年は何が起こるか?
まず、先陣を切ったのは次男坊だった。
行きのロマンスカーでの車中、「おとうさん、オレおしっこ!」
「おー、じゃあ一緒に行くか!」
あいにく、全て使用中のため二人並んで待っていると、
まずは、一人30前後と見られる女性が出てくる。
次男坊は、まっしぐらに突入!
入るや否や、「オー、クッサー!オェッー!オェッー!」
気まずそうな女性は、こちらをチラッと見たものの、
僕も同時にチラッと天井を見て、他人のフリ小芝居をする。
たぶん親子関係は断ち切れてたはず............。
あの女性の、旅の始まりを台無しにした事を、心よりお詫び申し上げます。
途中、「小田原城」を見学するものの、一番嫌がってた次男が大ハシャギ!
旅に出たら必ず購入する「刀」を振り回し迷惑千万。
無事、15時にホテルに到着。
夕食のメニューを次男坊の要望により、
中華からフランス料理に換えたいとフロントに伝えると、
18時から20時にズラして頂けたら可能との事。
それを次男に告げると「オレはへいき」、
当然ごねる長男と母親、「そんな遅いなら中華でいいじゃん」
僕としても、ここからの5時間は酔いつぶれるイメージしか湧かず、何とか回避したい。
フロントの人に中華のメニューを見せてもらうと、
次男の大好物の「チャーハン」そして響きのいい「牛フィレのステーキ」が書いてある。
これはイケルと思い、早速次男に見せる。
「オマエ、チャーハンとステーキだぞ!中華の方が絶対いいよ!」
家族3人で、説得にあたる。
不承不承納得してくれ、部屋に入る。
刀を振り回し、各ベットを飛び回る。
一通り暴れまくり、ジュースを飲んで一息いれる。
そこで一言「あ〜、はやく、らいねんのきょうにならないかな?」
家族をキョトンとさせると、「だってね、いまのこのきもちが、さいこうなんだもん」
何だか「ウルッと」する気持ちを抑えて、次男の頭を撫でる。
「ヨッシ!ゲームセンター行こう!」と言うと、
「イエ〜イ!」とガッツポーズする次男。
どうやら、今年も楽しい旅になりそうだ。
新年!
あけましておめでとうございます。
新年早々、海やら川やらで泳いでいます。
そう、夢の中で。
時には、水の中で激しく闘ったりしておりますが、
まだ奇跡的にお布団は濡らしてないです。
今年もよろしくお願い致します。
柳本です。
1月1日といえば、『初詣』。
毎年欠かさず行っております。
今年は年末からのウイルスにより
スナックママボイスでのお参り。
友人の東京っぽいところで!
という要望にこたえ『浅草寺』へ。
歩行者天国な道路は快適でしたが、
すごい人。。。
約一時間のお参り待ちに、約30秒のお参り。
お正月らしいですね。
ちなみに4年連続『大吉』をとっておりましたが、
記録更新ならず『吉』でした。
なんだかひと味違う一年になりそうで楽しみです♪
私の隣で友人がちゃっかり『凶』をひいていましたが、
正月のめでたさにあまりにそぐわぬソレに、
かける言葉が見当たりませんでした。
ともあれ、皆様にとって良い一年になりますように。
自らも素敵な一年にできる様、がんばっていこうと思います。
もつ鍋
新年明けましておめでとうございます。三浦です。元旦に洗顔料で歯磨きをしたため、
お腹の調子がすこぶるいいです。新年からついてます。
先月、柳本姉さんがもつ鍋を食べに行ったブログを見て、僕も食べたいと思い行って来ました。
早速インターネットを活用してお店をチェック。電話をかけるがどこも繋がらず...。
予定を変更してふらふらしてたらあるだろうという結果のもと、新宿をぶらついてました。
まずはお買い物。新宿伊勢丹へ。初売りセールのはずがそれでも三浦は手が出せず伊勢丹から
離脱。僕にはちょっと早かったみたいです。
そして新宿もつ鍋屋を探しに歌舞伎町、新宿三丁目をふらふら。
なかなかもつ鍋屋が見つからずにサイゼリアで休憩。白ワインを思わずセレクト。
相棒はまずいといいながらガブ飲みしてました。今回の相棒は鈴木ではありません。
そしてようやく見つけた新宿の飲み屋さんでもつ鍋をいただきました。
まずは三浦の生まれの地、宮城の地酒「一ノ蔵」で乾杯。
もつ鍋が来る前に三浦べろんべろんです。
やはり三浦お酒に強くありません。
もつ鍋の〆に雑炊を頼み、煮込んでいるところをぱしゃり。
おいしかったもつ鍋。この写真のもつ鍋はあまりおいしそうに見えない謎。
カメラマンが悪い、そう言われてもおかしくない写真です。
新年、美味しいお酒とおいしい料理を食べてスタートを出来たので
今年も頑張れそうです。
- 1