下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

2024年!営業のお知らせ

こんにちは!STUDIO4H一同でございます。

今年一年もお疲れ様です。

2023年も皆様のおかげで毎日楽しく営業することができました。

誠にありがとう御座います。

お店は1月1日(月)〜1月4日(木)までお休みをいただきます。

2024年の営業は

1月5日(金)11;00〜17:00

5日〜8日まで正月気分でいつもより早く終わるのでお気をつけてください。

来年も皆様と一緒に素敵な一年を過ごせることを

心から願っております。

2024年のSTUDIO4Hもよろしくお願い致します。


SPY×FAMILY

人生で初めての本当に本当のクリぼっちはSPY×FAMILYの映画から始まりました。

朝早起きをして8時半上映のものを見てきました。

感想はアーニャかわいかったです!

朝から癒されました!

でも寝不足で見に行ってしまったせいでクライマックスの戦闘シーンを爆睡してしまいました、、、

記憶が途切れた後、次にある記憶は3人で笑い合っているシーンでした。

完全にやらかしました。映画見たよって方戦闘シーンの感想ぜひ聞かせてください。

1月、2月は見たい映画がたくさんあります!

1月26日 山田涼介主演の「サイレントラブ」

1月27日 「ギヴン」

2月16日 待ちに待った「ハイキュー!!」

もう楽しみすぎます!!!

しっかり睡眠をとって見に行きたいと思います! 


2023終

ブログも年内最後の投稿です!

2023年もあっという間に終わろうとしています

今年も充実した1年でした

仕事では少しずつやれる技術が増えてきてカットやカラー、ブリーチ

するのが楽しいなと感じました

どの技術も難しいですがやりがいがあります

結婚式に参列されるお客様のメイクや

友達の仕事の手伝いでヘアメイクに入らせていただいたりなど

メイクはとても好きなので任せていただけて嬉しかったです!

プライベートではライブに沢山行けて、推しに沢山会えて大満足です笑

ライブで遠征したり、ドライブで埼玉の田舎散策に行ったり、

富士急にも2回行けたり楽しい1年でした!!!

来年も悔いのないように楽しく過ごしたいですね〜

皆様良いお年をお迎えください!


馬い店

2023年ラストの阿部です!

皆さん忘年会や新年会沢山控えていると思います。

いつも同じような、似たような所で飽きたりする方もいると思います。

そこで僕のオススメを紹介させてください。

板橋にある『馬の串ん』という居酒屋です!

しっかりと『ん』までが名前です!

ここは馬刺しが名物でとにかく安くて美味い!最高ですよ!!!

各部位、一人前約200円とういう驚きの安さ。

こんな安くて変な肉じゃないのか心配になりますが

問題なく安心して食べれる美味しい肉です、

他にもご飯物や馬刺し以外のおつまみもあるので食べ物には困りません!

店内は少し狭めですがその分温かいと思います。

もし板橋やその周辺で飲み会がある方が居ましたら

是非行ってみてください!


青の洞窟

冬っぽいことをしていないなと思いクリスマスイブの仕事終わりに1人で「青の洞窟」に行ってきました。

クリスマスイブということもあって1人で来ている人は1人もいなかったです。

完全に場違いでしたが、青い光とても綺麗で感動しました!

誰も自分のことは見ていない精神でいけば1人イルミネーションも行けるとわかって行動範囲が広がった気がします!!

1月は1人大阪、1人福岡のプチ旅行が待っているのでまずは1人ご飯行けるように頑張ります!!


OCTPATH

先日駒崎さんにOCTPATHのライブに連れて行ってもらいました!!

駒崎さんありがとうございます!!!!

席はステージの真前のスタンドだったので、すごく見えやすかったです!

ほぼ曲を知らない状態で行ったのですが、それでもすごく楽しくて終わっても余韻ひたひたでした、、

最後にメンバーの栗ちゃんからファンサをもらうことができてルンルンでした!

しかもそれが映像に残っているという奇跡、、、、

これではまらないわけがないです。

OCTPATH大好きです!!!!!!!!!!


新生OCTPATH

関ちゃんを連行してOCTPATHのライブに行ってきました!

3月ぶりの単独ライブだったので楽しみと緊張と気持ちが忙しかったです

このライブで新メンバーを加入しての新体制初お披露目だったので

どんな雰囲気なのか、今までの感じは変わってしまうのか

ドキドキでしたが今までの良さはありつつまた新しいパフォーマンスを

見せてくれました!

2024年はもっと世の中にしれて欲しいです

吉本興業さんテレビにいっぱい出してください実力はあります!!!!

1月1日の朝7時からナイナイ司会の番組に出るので皆さん是非みてください!


グローアップ〜2023〜

こんにちは!阿部颯大でございます

今年も残り1週間を切り2023年も終止符を打とうとしています。

理容師、美容師の年末は繁忙期ということで僕の友達もカットモデルとして沢山きてくれました。

今回は今年の僕のモデル作品を紹介させて頂きます!







 みんなカッコよくできました!!!!









今までは何となく切っていたのもしっかり考え、構造をしっかり理解して切れるところまで成長しました。















毎回、佐々木さんや小山さんが見てくれて細かく教えてくれました。











緊張感がありいつもとは違う雰囲気でしたがいい刺激になり自分の成長に繋げてくれたお二人に感謝です。













他にも沢山の友達やその友達の知り合いの子も来てくれて皆に感謝しかないです。













2023年は社会人としても理容師としても成長できた部分が沢山あったと思います。













来年は色んな壁や困難にぶつかると思いますが4H魂で超えてみせます。














一年で一番大切な日。





小山です。





私にとって、一年で一番大切な日。





そう、それは



M1グランプリ!!!!





皆さん、もちろん観ましたよねええええ???????













令和ロマン!!!!!!!



おめでとう!!!!!!



ほんと、最高におもしろかった!!!!

最後の松っちゃんのパネルが開く瞬間、今年一の声が出ました。





全てがドラマチックで主人公でしたね。













まあ、小山の優勝は今年も上戸彩ですが。









お時間ある方は、敗者復活戦を観てください。



ななまがり、シシガシラのネタが最高です。










卍解の巻

先日、BLEACHという漫画の原画展に行ってきました!

昔から大好きで、僕の青春でもあるこの漫画は

とにかくキャラ一人一人皆カッコ良くて、お洒落で

厨二病の心を揺さぶってきます。

一緒に行ったのはなんと小山さん!!!

誘ってくれたんです!めちゃ嬉しかったです!!!

中の写真は撮れませんでしたが外にでかいポスターが貼られていて

迫力満点でした!











初めて行った原画展だったのですが

躍動感溢れる絵や作者のその気持ちやイメージが伝わってきて











完全に魅了されました。









BLEACHの全てを知れた気がしてほんと最高でした!

















またもし機会があれば誘ってください!小山さん!


クリスマス

12月になりましたね〜早いです

友達と1日クリスマス堪能しました!

まずランチでヒルトン東京のビュッフェに!

写真がうまく撮れずこんな感じのしかないのが悔しいです、、、笑

クリスマスの置き物がとても可愛くて、スイーツもどの時期も見た目は

可愛いですがこの時期はとびっきり可愛いです

食べるのが本当にもったいないです笑

そんなに高くないのでオススメです!

夜はよみうりランドにイルミネーションを見に行ってきました!

18時前から入って2時間くらいフラフラして、ジェットコースター乗って

帰りました笑

思ってた以上に広かったですがゆっくり楽しめました!


良く言えばのどかな街

こんにちは。ポップコーンを食べ過ぎた澤井です。

埼玉県民として「翔んで埼玉」をしっかりと見定めてきました!!!!!


ネタバレ注意。

埼玉というより関西の争いが…メインかな。
滋賀県民からするととばっちり?
近畿から中部に逃げた三重なんて
不名誉ないいがかりでかわいそうだわ。

武蔵野線を通すのに各会社が譲らないからって
埼玉に海を作ろう!!
それで「しらこばと」が出てきたときは声を出して爆笑。

埼玉の海と名付けた人は天才!!!!

だいたい皆知ってるけど大きめのプールじゃん!!!
確かに波打つエリアあるけど…
大人気のエリアだけど…あれは確実にプールじゃん。


一応埼玉にも「タワー」なるものが存在していることが判明。
埼玉県民でも極一部しか知らないビックニュースです!!!!

「行田タワー」
あ。まず行田の場所わかんないから…

散々ばかにしてるけど、大阪行った時に
通天閣みて低って思ってしまったから
行田タワーも通天閣くらいは有名になれるんじゃない???
見るもの動物園じゃなくて田んぼにできたアートだけど。



壮絶?な争いを経て武蔵野線も繋がって、
なんならちゃっかり舞浜までつなげて東京に進出してるんだよなー。

芸能人対決。これが一番盛り上がる♪
さすが大阪 神戸 兵庫 層が厚い!!
菅田くんの時点で強いのに
戸田恵梨香 北川景子 もでてきたらほとんどが勝てん…

出演女優の堀田真由 高橋メアリージュン使ったら
滋賀出身の使えるカードが少なすぎて
佐藤健がいる埼玉にも負ける勢い。。


観光名所なのに冷遇される奈良。
でも、さんまさんが奈良と和歌山代表として出てきたからなんとか


県民ならちゃんと笑える程度の絶妙な自虐。
最高でした!!

全力でふざける大人たちを見に行って欲しいです!!!


2023ラストライブはマネスキン!!!

ども。

そばをすするデーモン小山です。

なんでこんなメイクをしているのかというと!

今、世界中で人気爆上がり中のロックバンド『マネスキン』のライブに参戦してきましたあああああああ!!!

整理番号は1000番。

入場したときはスタンディングで15列目くらいでした。

しかし!!!数多の死線をくぐり抜け、奇跡の最前に!!!



色んなものを犠牲にして手にした最前からの景色をご覧ください。

ぎゃあああああああああああ

目の前!!!!!!!ゼロ距離!!!!!

まさかの、小山の手を握ってくれました泣泣泣



けど、いつの間にか入れ替わっていて途中からは知らないオジサマと手を繋いでいました笑









ほんとに、とんでもないライブでした。



ロックでした。







こちら公式Twitterに載ってる写真、小山写り込みました笑



ついに、小山も世界デビューです。





マネスキン好きな方、語りましょう!!!!!










  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved