下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

ちぇけらっちょ。小山っちょ。


フロア、盛り上がってる?

ブログ画像
どうも、DJ小山です。ちぇけらっちょ。

STUDIO4Hの店内BGMを担当しております。

1ヶ月~2ヶ月を目処に季節感のあるプレイリストをつくっております!

いま店内でかかっているのは、

【4Hに春よ来い】

冬が終わって、少し気分あげたい。
けど、そんなに盛り上がりたくもない。

絶妙な選曲をしておりますよ。

お店のBGM考えるのも、これかけたらお客様はどんな気分になるかな~、どんな空間になるかな~っと、色々考えるので楽しいんですよね◎

Spotify、Applemusicで

【4Hに春よ来い】で検索するとプレイリスト出てくるので是非聴いてみてください♪

まだ、みんなが知らないようなアーティストを発掘しているので音楽好きは是非!!

春は小山田壮平を聴きたくなりますね~

小山はバンド、ロック、アイドル、k-popなど幅広く色んな音楽聴くので音楽好きな方は語りながら髪の毛やりましょう!!



ズカイ/浦上想起/orangeade/シンリズム
カコイミク/工藤将也/DadaD/YMB/向井太一
tempalay/megashinnosuke/サブカル美容師/開運美容師

春のイチオシカラー


みなさんこんにちは!
オオゼキが改装されて店内がみやすくなった!
野菜たちが輝いてみえる!
など絶賛の声を頂いております!

下北沢のオススメスポットは?
ときかれると、私は迷わずオオゼキと答えます。

嬉しい限りです。
オオゼキの活躍。

そんなオオゼキに負けないくらい通いたい店作りを
心がけて早13年、まだまだ勉強させて頂いてます。

どうも、高儀です。

最近我が家にズッコケ三人組がきました。

IMG_9932.JPG

IMG_9933.PNG



見事に写真の通りです。

最近はまたお部屋のインテリアにこだわり始めて、断捨離中です。
先日インスタグラムで究極のミニマリストを見かけました。
家具を一切部屋におかず、ヨギボーのみ。
どーーーんとお部屋に転がってこちらをみている。

全神経をヨギボーに費やせるその部屋に転がったヨギボーのドヤ顔は立派だった。

人をダメにするだなんて世の中から罵倒されている奴には到底見えないその姿に感銘を受け。

楽天でついにわたしもポチってしまいました。


あっ、話題はそれましたが春の高儀のイチオシカラーはピンクです!

IMG_0075.JPG

ブリーチミックスで立体的に入ったピンクカラーは抜群にかわいい!
ケアブリーチでさくっと抜いてダメージレスに可愛くなるのでオススメです!

ナプラピンク10+ピンク8+オリーブグレージュ8(メイン:10%:5%)

イメージはミスドの春の新作です

1458228_650.jpg





桜にほんのり抹茶♡

やりたい方は桜が散る前に是非!!!!!!







社会人カラー

こんにちは。澤井です。

大学生や専門学生は就活や卒業に向けて
髪を切ったり黒染めする人が増えてくる時期です。

image0.jpeg

艶のある綺麗なブラックカラーを実現致します。
長持ちカラーでストレスなく面接に臨めるよう
スタッフ一同、微力ながらサポートさせて頂きます!!!

市販カラーNG!!!
『市販のカラー剤に含まれる薬品の強さ』
       ↓
『髪の毛へのダメージが強く、痛んでしまう。』

美容師が市販カラーをおすすめできない理由は
カラー剤のチョイスが悪いと色落ちや
次のカラーを美容室でする場合も思い通りの色が
実現できず後悔することもあるからです。

市販のカラーは誰でも簡単に染められる代わりに
薬剤の力が強いためダメージが強く出てしまいます。
過度なダメージに後頭部や中が塗りにくいため
ムラになり汚くなってしまうことも。

ですが、美容室ではお客様の
髪質・ダメージの状態・カラー履歴を
考慮して1人1人に合わせて綺麗に染めることができます。

黒染めだから手軽な市販でいいや。
という気持ちもわかります。
ですが、市販カラーは我慢して、
美容室でご納得いただけるカラーと艶やかな髪で
気分の上がる日々を過ごしましょう!!



3月のオススメ商品

STUDIO4Hの人気商品を紹介いたします。


●1位 化粧水
化粧水
『男性用 化粧水』として冬の乾燥対策としてこの冬商品を購入される方が増えました。
使用後の肌の調子も好調とのお声を多くの方から頂きました!!!
この時期は花粉へのアレルギーがない方も、花粉が毛穴から入り込み炎症を引き起こすことがあります。
フィヨーレの化粧水は成分の中に花粉などの『外的ストレス』をケアする効果があります!!
肌荒れする前に使って頂きたい商品です。



●2位 ドライヤー
ドライヤー
新生活の必需品!!!
毎日使うものでさらに熱を与えるものになるのでできるだけ良質な商品をお使いいただきたいと思いおすすめさせていただきます。
STUDIO4Hで実際に使っている『レプロナイザー』シリーズ
髪の水分コントロールなど多数の効果があり
自然なツヤ、サロン帰りのツヤ髪をご自宅で再現できます!
ツヤ髪を維持させたい方には絶対に使って頂きたい商品です。
アイロンやコテなどの商品もご購入いただけます。


●3位 N,紫シャンプー
N,紫シャンプー
紫シャンプーの中で一番!
しっかりと黄味をとって綺麗なブロントを維持できるハイトーンの絶対的な味方!!!
他の商品とは比べ物にならないほど『濃い紫』なのでしっかりハイトーンを保てます☆
一度のブリーチで何度も色を試したい方や毎月美容院に行けないけど綺麗な色を保ちたい方などブリーチしたら買うべき商品です!!!



ととのう


みなさんこんにちは!
春物欲が止まらず、毎週ZOZOから服が届きます。
新しいってテンションあがりますよね!

さて、高儀の最近の休日は小田急永山にあります。
あります。
竹取の湯!!!!!
コロナで1年行くのを自粛していたのですが、先日解禁しました。

目的は岩盤浴です。

2週連続で通っていたらどうやらコツをつかんできました。

やはり主らしきひとから学ぶべし!

岩盤浴の種類は女性専用の安らぎ系のお部屋から
鞭を打つ灼熱部屋があります。

我々は、徐々に熱を上げていき少しずつ体を慣らしていく手法をとっていたのですが。

主は違いました。

玉 そう書かれた部屋はその名の通り入った瞬間から
玉のような汗が吹きでます。
うっかり換気扇の下に寝転んでしまった私は熱風を足に吹きかけられ早々にリタイヤ。

そんなやばい部屋です。

慣れていなければ。。。。。。

主はその玉の部屋とクールダウンの部屋を短時間で出入りし体を整えているご様子。

マネしてみよう。

何度か繰り返していくうちに身体が慣れてきて気持ちのいい汗をかけるようになってきた。

すべての物欲から解放されたような爽快感

向こう側にいけそうだ!!!!!!!


主の背中を追いながら、ツウな整えを得た!!!!

得た!!!!!!


いい汗をかいたあとお試しのドモホルンリンクルでピタピタにお肌を整えた。

なんだこれ、高い美容液ってこんなにいいのか!!!!

肌年齢はドモホルンリンクルになびきながら

子供の頃の気持ちは忘れず、ビンのコーヒー牛乳いっちゃうよね!


ぷはぁ〜これこれ!

みなさんも、岩盤浴で代謝あげていきましょう!!!

冬に蓄えすぎたので、絞っていきます!!!!






ハイトーンの皆様へ


アニョハセヨ〜

シンエヴァンゲリオン観ました。

詳しいこと言えないですが、素晴らしすぎてぶっ飛びましたああああ。

観た方は、語りましょう。


あ、小山です。

本日はハイトーンヘアーのプロ、小山がハイトーンをキープさせる方法を伝授致します!

IMG_3746 2.jpg


3月、4月はイメチェンでブリーチをしてカラーする人が多いので、
綺麗なカラーを少しでも長持ちさせる方法をお伝え致します〜

まずは、こちら!

IMG_4540.jpg


カラーシャンプーを絶対に使ってください!!

ムラサキ、シルバー、ピンクがあります。
カラーシャンプーは色素が入っているシャンプーです!

ミルクティーベージュや濃いグレー系のカラーの方はムラサキシャンプー。

シルバーや明るいグレージュの方はシルバーシャンプー。

ピンク、赤など暖色系の方はピンクシャンプー。

トリートメントもあるのでセットで使うとさらに効果抜群です◎

色んなメーカーから発売されてますが、
写真のエヌドットのカラーシャンプーがオススメです◎

小山のムラサキシャンプーの使い方〜

小山くらいハイトーンだと、ムラサキシャンプーをそのまま使うと、
ブリーチ毛にムラサキが入ってしまうことがあるので
カラーしたてのときは、ムラシャンと普段使っているシャンプーを半分ずつにして
ムラシャンを薄めて使ってます。

カラーが落ちてきて、黄味がでてきたら原液でたっぷり使って10分ほど放置します。

使う量や、放置時間で効果が変わります!


IMG_4580.jpg

こんな感じでムラサキ色です!
泡で包んで放置〜〜


カラーが落ちる原因は沢山ありますが、

シャンプーの洗浄力と、アイロンなどの熱の影響が主な原因です。

なので、小山は冬はシャンプーは2日に1回しかしません。

洗わないと頭皮が気持ち悪いので、こちらっっ!


IMG_4581.jpg

コタセラローション!!

薬用成分の入った、頭皮環境を良好にしてくれるローションです。
こちらを付ければ、2日くらいは洗わなくてもモーマンタイ。

そして、毎日使うアイロンは140〜150°です。

170°以上は絶対にダメです!

低い温度で、ガシっと挟まずにサっと通すだけ。

これ重要です★

 
ホームケアをしっかりして、綺麗なハイトーンをキープさせましょう!

IMG_4582.jpg

ブリーチカラーしたら、1ヶ月後に色を入れ直して
2ヶ月後に根本が黒く伸びてきたところをリタッチするのが1番良い周期です!

ハイトーンヘアのことは小山にお任せください☆





  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved