下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

oh!深大寺!

先週、家族と休みがあったので深大寺に行ってきました。

深大寺は蕎麦が有名で沢山蕎麦屋さんがありました。

蕎麦マニアの僕からしたらたまらない場所でした!

ここの一休庵という蕎麦屋さんがテレビで取材されていて1番有名なお店で蕎麦の種類も豊富でとても美味しかったです!

僕は九割の納豆蕎麦をいただきました。





蕎麦のいい香りがしてコシがあり歯応え抜群で大満足でした!!





他にも十割、八割蕎麦もありどれも美味しそうでした。



その後は園内を周り、来れなかった姉のご機嫌をとるためのお土産も買い

一件落着です。





たまにするお出かけもリフレッシュできるいい時間でした。

この先も家族や友達と色んな名所を巡れたらいいなと思います。


ディズニー

こんにちは、関です!

先日お休みをもらってディズニーに行ってきました!

夏のディズニーは初めてだったんですが、とにかく暑すぎました、、











たくさんアトラクションに乗れたんですが、ソアリンに乗れなかったことだけが後悔です、、、、







次リベンジしたいです!!!!!!!!!!!!!!











パレードも歩きながら少しだけ見えました!!







少しだけでもすごさが伝わってきていい席で見たらすごく感動するんだろうなと思いました!











久しぶりに地元の友達にも会えて楽しかったです!!




























夏カット2023

8月もたくさんの友達が来てくれてカットモデルになってくれました!

今月は初めての子も来てくれたのでとても充実しました!

短髪のスタイルだったり

襟足を伸ばしたウルフっぽいスタイル

 自然で柔らかいナチュラルなスタイル



少しずつですが色んなスタイルに挑戦しています!





カットは追究すればするほど奥が深くてとても楽しいくて

つい夢中になってしまいます。







大好きなことを学べる環境、学ばさせてくれる友達に感謝して

お客様を笑顔にできるスタイリストを目指します!


ヤットサー!ヤットヤット!

ヤットサー!ヤットヤット!!!!!

阿波踊りも帰ってきたあああああああ!

高円寺や吉祥寺などからもたくさんの連が集結して、めちゃくちゃに盛り上がりました!!!

太鼓の音、鈴の音、ヤットサーの掛け声、たくさんの人、

ビールがうまいいいいいいいい!!!!!

埼玉県草加市出身の小山、

太鼓の音を聴くと奥底に封印していたヤンキー魂、お祭り魂がウズいてしまう笑

小山はこちらの宝船という連が大好きです。

見てる人を全力で楽しませてくれるエンターテインメント集団。

やはり、エネルギッシュな所に人は集まる。



小山は、歩くパワースポット。



元気が欲しい方、小山が注入します。

ヤットサー!


夏フェス!!!!!!

今回はこの夏のフェス!!ライブについて書きたいと思います!!

この夏の始まりは 

HiHiJets Arena Tour 2023  BOOOOOST!!

この5人のライブは毎回セトリが良くて最高にぶち上げで楽しかったです

自分たちの見せ方とファンからの求められているものが合致している

ので飽きることなく2時間半ペンライトを振り回してます笑

今回ジャニーズ初で両面顔団扇が誕生しました!!!!!

これはメンバーの猪狩という子の団扇なのですが可愛くないですか❓

可愛いですよね❓2枚揃うとインパクトがあるのでキモカワです

会場にいるみんなで振り回したいですね笑

続きましてOCTPATH

六本木テレビ朝日で開催されているサマステ!!!!!

毎年ドラえもんが大量発生するので是非行ってみてください笑

夜から始まった1時間のライブはすーーーーーっごく夏を感じるセトリで

新曲ではタオルを振り回しながら楽しんでました!

歌詞がとても良くて、 

今は今しかないんだから嫌な事は忘れて楽しもうぜ!!!

的な感じで寄り添ってくれる歌詞でアゲアゲなメロディーが元気が出ます

最高の時間でした

最後はINI

フジテレビで開催されているめざましフェス!!!

500番位だったので凄く近くで見れました泣

月曜日でしたが総勢6000人集まってたみたいでびっくりしました笑

30分という短い時間でしたが6曲も披露してくれました!

初披露の新曲はリーダーの木村柾哉が振り付けを作ってくれて

爽やかでしなやかで感情を込めて踊れるところが凄く好きです

今サビだけ頑張って覚えてます笑

INI最高に楽しくて幸せ貰いました!!



夏フェス最高!!!夏のライブ最高!!!


花火

関です!!

この前、家の近くで花火大会がありました!

家に帰ってる時から花火の音が聞こえてきて、見えないけど音だけで夏だなーって思いながら家に着くとまさかの花火が家から見えたんです!

めっちゃテンション上がりました!!!!

地元の長岡花火がおわって、今年は花火見れないと諦めていたのですごく嬉しかったです!!

来年もあれば近くに行ってみようかなと思います!


SEVENTEEN

こんにちは!関です!!

先日、友達の付き添いで『SEVENTEEN』という韓国のグループのコラボカフェに行ってきました!

池袋、渋谷、表参道、新宿で開催されてるみたいです!



お店の中はお母さん世代の方が多かったイメージで幅広く人気なんだなと思いました!









今までジャニーズにしか目を向けていなかったので、新しく他にも目を向けてみようと思うきっかけになりました!







ご飯もすごく美味しかったです!







10月まで開催してるところもあるらしいので興味のある人はぜひ行ってみてください!








少年の日の思い出

夏といえばバーベキュー!



先週の月曜日に川口シティの友達とバーベキューに行ってきました。





この日は1日雨の予報でしたが朝だけしか降らずお天気にも恵まれたとてもいい日でした。





真夏の暑い外で食べるお肉ほど美味しいものはないですよね!

バーベキューの時だけ胃袋が倍の大きさになる気がします。

お肉もタン、ハラミ、ホルモンなど沢山買っていきましたが男5人で

残さず食べ切りました!



後半は川にも入り夏を思う存分満喫し、学生の頃を思い出しました。





みんな自分に休みを合わせてくれたおかげで楽しい思い出を作ることができました。

友達に感謝しかないです。



お肉、川、天気、友達にありがとう。






2004年にタイムスリップ。

こんにちは。2004年にタイムスリップしてきた澤井です

20周年を迎えたプリキュアやポケモン、
ラブ&ベリーが渋谷に大集結!!!!

一度思い出すと思い出が溢れてきて、
意外にも音楽やセリフも口ずさめるほどでした。

どこを見ても懐かしくいので
本当にタイムスリップしたように完全再現でした!!

あの頃もしかしたらゲームセンターで会っていたかもしれない
同世代の女の子がワンフロアに大集結!!

それぞれの思い出を胸にウキウキワクワク浮き足立って
グッズを買うのに並んでるだけでももう楽しい時間でした。


探して持っていった当時愛用していたカードケースも懐かしさ満点で、
友達をその話だけで1時間くらい盛り上がってしまいました。

前日に決まったとは思えないほど充実しててただただ楽しいだけの1日。

なんの予定もなかったからこんなに楽しく過ごせてもう最高!!!

好きなものはいつまで経っても忘れずに
当時の記憶が蘇るんだなと感動した1日でした。

タイムスリップさせてくれて
少しの間だけでも復活させてくれたことに感謝です!!!!

8月26日くらいまでやってるので気になる方は予約してぜひ!!!!


シモキタに盆踊りが!夏が!帰ってきた!!!〜小山が舞う〜

8月5、6日で下北沢盆踊り祭りが行われました!

コロナになってから、4年ぶりの盆踊り!!!!

やっっっっっっっっっっと!!!帰ってきたあああ!

見てください。この光景!!!!

人!人!人!にぎにぎガヤガヤわいわい!

最高です。

待ってたよ。このライブ感。

シモキタ音頭の振り付けはマツケンサンバも作った

あの、真島先生でございます。

4年ぶりの先生の舞いも、伸びやかで素晴らしかったです。

盆踊りのはず、

これは、完全に

ウルトラソウル!

ヘイ!のやつ。

盛り上がりすぎてたら後ろの貴婦人におビールを御馳走して頂きました。

楽しかったあああああああ

阿波踊りも復活しないかなー


チキチキ真夏のBBQ!焼くか、焼かれるか。

先日、小山主宰、

『チキチキ真夏のBBQ大会!焼くのか、焼かれるのか、どっちなんだい!』

が、都内某所にて行われました。

完璧主義小山が幹事ということは、それはそれは準備万端なみんなをもてなしまくりなBBQでございました。

サムギョプサルやっちゃうぜ☆ の小山です。

たたききゅうりから始まり、じゃがバターやキノコのホイル蒸し、

小山特製の串焼き、サムギョプサル、締めは焼きそば。

食材の量、お酒の量、ピッタリ。

it's パーフェクト!!!!!!

4年ぶりのBBQ

楽しかったあああああああ


もう一度修学旅行へ!

こんにちは。いち早く夏休みをもらった澤井です。

11歳の夏初めての修学旅行…
思い出といえば、いろは坂をせっかく耐えて登ったのに、
土砂降り過ぎて全く外に出れず、
14歳の修学旅行リベンジもやっぱり土砂降りでした。
15歳の京都奈良旅行も台風で新幹線が止まりました。

とんでもない雨女か雨男が同級生にいる。
ほぼカレー作りとキャンプファイヤーしかしてません。


そんな日光の思い出を更新しようと旅行してきました!!
見たくても見られなかった華厳の滝や竜頭の滝も戦場ヶ原も
やっと10年越しに拝めました。


ありがたいことに晴れてくれて涼しげな滝を見て、
パワーをもらいました!!

鹿も近くで見られてリベンジ大成功です。
私のリベンジに付き合ってくれた家族に感謝です!!!!

皆さんの旅もぜひ聞かせてください!
お待ちしております。


伊香保

7月も終わりますね〜

先日は伊香保に行ってきました!

まず初めはお昼を食べようということで水沢うどんを食べに大澤屋へ

写真ブレててすみません笑

うどんはハリコシがあって食べ応えがあり、舞茸の天ぷらは1つ1つが

大きくて、3つあったのですが最後の方は食べ切るのが大変でした笑

そしてこの日の目的は谷川岳ロープウェイ!!!!!

久しぶり乗って楽しかったのですが、中が暑過ぎて熱中症になるかと思いました笑

大自然に囲まれていて風も気持ち良くて最高でした〜

小さいバトミントンのコートがあって男子勢は汗かくくらい

無邪気に遊んでました笑

その後はリフトに乗ってもう一段階上へ!!!!

見てくださいこの景色

癒されました〜空気が美味しい〜

そしてトンボがいっぱい飛んでる〜

やっぱり自然っていいですね落ち着きます

最後は恒例の誕生日祝い会!!!!!







今回は私とDくんのターンだったので祝い祝われてきました笑





幸せで溢れてます







みんなで今後も続けていきたいねって話してました











次は伊豆旅行!!!!!








  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved