下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

4割の山梨

 先日、山梨に遊び行ってきました!

















が!!!!!



















天気は恵まれず悪天候。。。









景色も富士山もなんも見えません、、、

















それでも大丈夫!楽しんで見せます!



















山梨に到着してまず、ほうとうを食べました。









美しいほうとうでございます。

ここは「小作」というお店でメニューも豊富で

野菜ごろごろでカボチャがデカくて甘くてとにかく絶品でした!















ご飯を食べた後は少しアクティブに鳴沢氷穴に行ってきました。











ここも美しい、、、













このような氷がたくさんあり神秘的で感動しました。















ここは洞窟の中がとても狭くて、本当に狭いところだと

しゃがんで膝を突きながら歩くところもあり

しかもとても寒いので行く時は要注意でお願いします。















最後にジェラートを食べ、あまりにも天気が優れなかったので帰宅しました笑















しっかり山梨楽しんできましたが、富士山も見れずだったので

また天気がいい日に行って山梨全力で堪能してやりたいです!


カット成長日記

いやあああ後1日で今年度も終わってしまいます。

早すぎるっっ!!!

この一年たくさんの経験があり理容師としても社会人としてもすごく成長できた一年でした!

やっぱりカットの技術が成長できたかなと思います。

ということで3月のカット!おみせします!





2人ともすごくかっこいいです!!!!













やっぱり一年前や半年前のカットした写真を見ても















毛余りやスタイリング 含め全く別物なので成長をすごく感じます。

















きっとプロの方が見たらもっとこうするべきとかアドバイスはあると思いますが















今僕のできる最高パフォーマンスができていて













お客さんにも満足してもらえてるので僕も嬉しいです!

















この一年まだ完璧とは言えませんが基礎を学びベースを作れるところまで来ました。

















来年度はまたさらに難しい技術を学ぶことになると思いますが















その都度練習し、努力することを楽しみ精進していきます!













2年目もよろしくお願いします。


八景島

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました!

水族館っていつ行ってもワクワクするんですよね笑















こう見えて水族館大好きなんですけど



















あの薄暗くて青いまるで海の中にいるようなあの雰囲気が好きなんです。

















今回の水族館も最高だったんですけど、過去一かもしれないです。



















もうですね、魚や動物達の人間慣れがすごくてファンサがすごいんですよ!















あそこの動物たちは人間に何をしたら喜ぶのかわかってます絶対に。



















このタツノオトシゴもカメラ向けた瞬間、ベスポジに来てくれたり

















白クマもガラス越しでお客さんと戯れてたりでおもてなしに溢れていました。















館内はとても広く研究室のようなエリアや動物と触れ合える場所など

たくさんあり1日いても飽きないと思います!











このエビちゃんはなんだかかわいそうですね笑

















魚以外にも小動物や鳥類、上空には野生のトンビもいるのですごく賑やかで充実できると思います!











こんな可愛いカワウソもいますよ!!!







少し遠いですが絶対楽しいので機会があるときに是非行ってみてください!






















HSA大会

先日、HSAの終了コンテストがありました!

コンテストとか大会って何度やっても慣れなくて緊張します。

当日も安定に手がブルブルでした笑

1年目のお題はパーマがかかったショートスタイル

パーマをかける、パーマ毛を切るのに苦戦しました。

前回の夏の大会で悔しい思いをしたので今回こそ賞を取りたく

毎日欠かさず練習しました。

そして当日作った作品がこちら!

自分の今出せる全力を出しました!















結果は2位でした!!















みんな上手でかなりの僅差だったらしのでその中で賞を取ることができて





















嬉しかったです!



















この結果に満足せず次の大会やコンテストでも良い結果出せるように頑張ります。


絶品ラーメン

こんばんは!阿部ですーー!

急いでブログを書いているのですが只今の時刻は23時

お腹すいたーーーーーーーーーー!

こんな時は食レポして満たしましょう。

僕ずっと下北の行きつけのラーメン屋があるんですよ

ご存知の方もいると思いますが「なおちゃんラーメン」

場所は駅近のマックの裏の路地にあるんですけど

めっっっっっっちゃウマイです!!!!

この透き通ったスープ

弾力ある平打ち麺

ピチピチなチャーシュー

もう美人すぎます。。。

この写真は塩中華そばですが他にもチャーシュー麺や中華そば、つけ麺

もありどれも味は間違いなくウマいです。

ここはご飯も一杯無料で食べれるのでスープと合わせるのもよし

チャーシューと食べるのもよし何でもよしです!

お酒も置いてあるので飲みながら最高の一杯をすするのもありですね!

店主さんもとっても明るい方なのでとてもいい気分になりますよ!

今知った方、知ってたけどまだ行ったことのない方是非行ってみてください!


ZOOOOOOOOOOOOOGANKIN!!!!

2月から4Hに新メンバーが加入しました!!













その名もZOGANKIN君です











この子は新人ながらもしっかり頭を揉み解してくれて柔軟で健やかな頭皮にしてくれます。









4Hではヘッドスパの後やトリートメント時に使っていて、お客様には大人気です!



この子はホームケア商品となっているので家でも簡単にケアできると

その日に買っていく人も沢山います!













そんなZOGANKIN君、何がすごいかと言うと、、、、



・柔らかく柔軟に動く4つのアタッチメント

・刺激抜群流れるEMS

・コンパクトサイズなのにとてもパワフル

・防水なので壊れる心配なし








こんな高性能なのにお値段なんと12980円(税込)

しかもただいまキャンペーン中なので10%オフでお買い上げできます❗️











頭皮トラブルや毛穴の詰まりの改善にもなるので













きっとお悩みのある方の力になれると思います!



気になる方、是非ZOGANKINを受けにきてください!

お待ちしております!!!!










1月のハイライト

こんにちは!阿部です!











年明けてから1ヶ月経つのが早すぎてビビっております。













1月もたくさんの友達がカットモデルで来てくれました!











今月はこの伸びきった髪の毛をサッパリさせるのが大変でした。













毛量も多く癖もあり高難易度だったのですが長時間の激闘の末カッコよくすることができました。









ジャジャン!!

スッキリ!スパイキーショートになりました!







 









成田凌似でめちゃかっこいい!!!





この髪型になるまでなかなか形が決まらず、気づいたら2時間経っていて驚きました笑













それでもなんとかカッコよくできて嬉しさと達成感で溢れました。







少しずつですが友達のおかげで技術力が上がってきてる気がして髪を切るのがどんどん楽しくなってきました。











日々みんなに感謝ですし











今回任してくれた友達にもとても感謝です。

今年はもっと色んなスタイルに挑戦して幅広いお客さんの髪の毛を切れるようたくさん勉強します。






新年会

 こんにちは!阿部です









先日、専門学校の友達と少し遅めの新年頑張ろう会をしてきました。









みんな多忙で、ランチを食べるだけの短い会でしたがとても楽しかったです。









こうやって集まって色んな話をするのが僕は好きで









みんな一人一人夢があって







それぞれ大変なのはわかっていますが、それでも夢を追い頑張っている友達の姿を見るとカッコ良くて惚れちゃいそうになりますよ。













自分も置いてかれないように頑張らなきゃって思います!















やっぱり同業の友達がいると心強いですね!

社会人になって1年が経とうとしてますが今でも仲良しな友達は何年経っても変わらない存在なんだなと感じるような会でした。












2024年は阿部颯大、飛躍の年として楽しんでまいります。













色んなことに挑戦し成功、失敗を繰り返し沢山経験を積んで

理容師、社会人としてももっと成長します。











どうか今年もよろしくお願いします!

































ちなみにランチは焼肉を食べました。


城ヶ島

明けましておめでとうございます!

髪の毛切って視界良好の阿部でございます。











2024年はいろんな絶景を堪能できたらいいなと思い

早速今年1発目行ってきました!















眩しいいいいい!!











写真でもわかる日の出の美しさ











ここは神奈川県三浦市の城ヶ島というところで

日の出スポットになっており朝活には最高の場所です。













太陽の輝きが止まりません!!!!

寒そうに見えますが、周りには日を防ぐ物もなくこの日は風もなかったので東京より暖かく感じました。











朝日を見るとなんだか頑張ろって気持ちになるので早起きして見に行ってよかったです!!



こんな絶景を今後も載せていきますのでもし良ければ僕のブログで癒されにきてください!

















2024年もよろしくお願いします!!!!


2024年!営業のお知らせ

こんにちは!STUDIO4H一同でございます。

今年一年もお疲れ様です。

2023年も皆様のおかげで毎日楽しく営業することができました。

誠にありがとう御座います。

お店は1月1日(月)〜1月4日(木)までお休みをいただきます。

2024年の営業は

1月5日(金)11;00〜17:00

5日〜8日まで正月気分でいつもより早く終わるのでお気をつけてください。

来年も皆様と一緒に素敵な一年を過ごせることを

心から願っております。

2024年のSTUDIO4Hもよろしくお願い致します。


馬い店

2023年ラストの阿部です!

皆さん忘年会や新年会沢山控えていると思います。

いつも同じような、似たような所で飽きたりする方もいると思います。

そこで僕のオススメを紹介させてください。

板橋にある『馬の串ん』という居酒屋です!

しっかりと『ん』までが名前です!

ここは馬刺しが名物でとにかく安くて美味い!最高ですよ!!!

各部位、一人前約200円とういう驚きの安さ。

こんな安くて変な肉じゃないのか心配になりますが

問題なく安心して食べれる美味しい肉です、

他にもご飯物や馬刺し以外のおつまみもあるので食べ物には困りません!

店内は少し狭めですがその分温かいと思います。

もし板橋やその周辺で飲み会がある方が居ましたら

是非行ってみてください!


グローアップ〜2023〜

こんにちは!阿部颯大でございます

今年も残り1週間を切り2023年も終止符を打とうとしています。

理容師、美容師の年末は繁忙期ということで僕の友達もカットモデルとして沢山きてくれました。

今回は今年の僕のモデル作品を紹介させて頂きます!







 みんなカッコよくできました!!!!









今までは何となく切っていたのもしっかり考え、構造をしっかり理解して切れるところまで成長しました。















毎回、佐々木さんや小山さんが見てくれて細かく教えてくれました。











緊張感がありいつもとは違う雰囲気でしたがいい刺激になり自分の成長に繋げてくれたお二人に感謝です。













他にも沢山の友達やその友達の知り合いの子も来てくれて皆に感謝しかないです。













2023年は社会人としても理容師としても成長できた部分が沢山あったと思います。













来年は色んな壁や困難にぶつかると思いますが4H魂で超えてみせます。














卍解の巻

先日、BLEACHという漫画の原画展に行ってきました!

昔から大好きで、僕の青春でもあるこの漫画は

とにかくキャラ一人一人皆カッコ良くて、お洒落で

厨二病の心を揺さぶってきます。

一緒に行ったのはなんと小山さん!!!

誘ってくれたんです!めちゃ嬉しかったです!!!

中の写真は撮れませんでしたが外にでかいポスターが貼られていて

迫力満点でした!











初めて行った原画展だったのですが

躍動感溢れる絵や作者のその気持ちやイメージが伝わってきて











完全に魅了されました。









BLEACHの全てを知れた気がしてほんと最高でした!

















またもし機会があれば誘ってください!小山さん!


オシャカツ

先日、久しぶりに家族との休みが合ったのでランチを食べに出かけてきました!

 気温も暖かく最高のお出かけ日和でした。

行き着いた場所はここ

埼玉県の所沢にあるピッツェリア武蔵野山居というお店!!!

森の中にありジブリを思い出すような素敵なレストランです。

店内も落ち着いた雰囲気になっていて居心地がすごく良かったです。

料理は単品とコースどちらでも選ぶことができてメニューも豊富でした。

このパスタ美味しそうにみえますよね

ものすごく美味しかったです!

他にも前菜とお肉料理、食後のデザートもついてきてお腹いっぱいになりました。

美味しい料理、良い景色、大人な雰囲気で満たされた1日

最高な休日でした!


和な漢

こんにちは!

お久しぶりの阿部颯大です!

毎年、綺麗な紅葉を見たくてもベストタイミングがわからずいつも見逃してしまう僕ですが

今年こそ絶対と思い、先日行ってきました!!!!

夜の紅葉です!!!

ここは立川にある国営昭和記念公園で

インスタで見ててやっとの思いで行けて最高でした。

 ライトアップされた紅葉を見るのは初めてで幻想的な世界に入り込んだ気持ちでした。









上の写真は公園の入場券を買うと見れるところで

またさらに別で日本庭園をテーマにした場所があり、そこはまたお金を払わなくては行けないのですが即決で購入しました。







見てください。







水面が反射して鏡のようになっています。。。

ここは本当に東京なのかと思うくらい美しい。










このような景色が一面に広がっており心が浄化されました。









日本庭園の券は少しお高めですがほんとに後悔なく買って良かったと思います!









紅葉好きの方、昼間もいいと思いますが夜もとても綺麗ですよ!









もし興味のある方は是非!国営昭和記念公園まで行ってみてください!






プチ那須

空も綺麗だし山に行って紅葉を観たい!

そう友達に伝え向かった先は那須でした。

レンタカーを借りて一走り 

着いた場所は那須ファームヴィレッジ

そこには広大な草原と馬がたくさんいました。

しかし1番の目的の紅葉が全くなってなかったので来るのが早すぎました。

気を取り直し高原探索。





美しい景色と可愛い馬に癒され

紅葉もなく少しの時間でしたが



とても満喫できた日帰り那須旅行でした!









今年は色んな紅葉を見たいので近々、絶対にリベンジして

絶景をこのブログに納めたい思います!!


今年もやってきた!!!COTA祭り

  今年もあと2ヶ月半となりました。

これからハロウィンやクリスマスなどのイベントがやってきますが

それよりも大事なイベントがやってきます。

それは、、、、COTA ウィンターセール‼️‼️

今年もやってきましたよ!

残りの2023年を気持ちよく乗り越えるためにも

皆さん髪の毛に栄養足りてますか❓

髪の毛は空気の乾燥とともにだんだんと乾燥していきパサついてしまいます。

そうならないためにも良いシャンプー、化粧水がとても大事です。

今年頑張った自分のご褒美として試してはいかがでしょうか❓

例年通り、COTAの商品を1万円以上買うと10%OFFになるお得なセール

ご予約は10月中旬から11月中旬まで

受け渡しは11月中旬から12月31日までです

普段COTAの商品を使っている方は詰め替えがとてもお得ですよ!!!

初めての方も大歓迎です!!

ご予約はお早めに!!!

年末に向けて最高なシャンプー、化粧品を使い

2024年、最高なスタートをきりましょう!!!


一人でもなんくるないさ〜

こんにちは!めんそーれ阿部颯大です。

先日、夏休みを頂き二泊三日の一人旅に行ってきました!

行き先は、沖縄!!!!!

行くのは小学生ぶりでとてもワクワク

三日間、よく食べよく飲みよく出かけ全力で遊び尽くし

最高な思い出を作ることができました!

沢山ある思い出の中から今回は二つ紹介させてもらいます。

まずはここ

ここは那覇市から車で1時間半くらいで行ける浜比嘉島!

こんな青い海見るの久々でテンション上がりました!

しかも近くにベンチも置いてあり1人座りながら最高のオーシャンビューを堪能することができました。

この景色を見てるだけで心が清められた気がします。

ここはおすすめなので是非行ってみてください!

そして、二つ目はこちら

アメリカンビレッジにあるカフェで海を見ながらランチ!





アボカドがいい感じにトロトロで甘辛いトマトソースによく合い

とても美味しかったです!





テラス席で綺麗な海を見ながら美味しいタコライスを食べてる20歳なんて生意気すぎますよね。



自分でも思います。。



だけどこんな贅沢な一人旅とても貴重で良い経験になったと思います!





自由で自分のやりたいことができるし今回とても楽しかったので

今後も一人旅続けて全国各地周っていけたらいいなと思います。







以上!めんそーれ阿部颯大でした!







































海は広くて深いんだ!

先日、上野にある国立博物館に行ってきました

お目当てはこれ!!

ほんと最高でした〜〜

海とか魚って謎が多くて面白いですよね!

中には模型や標本はもちろん

海や魚の歴史、現代の環境問題について細かく書かれてあり

大満足の展示会でした。

こちらの恐竜の展示にも行き、小学生ぶりに行ったので

1人で興奮してました!







今この歳になってみてみると見方も捉え方も子供の時と全く違うので

昔とは少し違った体験ができると思います。





海展はまだやってるので気になる方は是非行ってみてください!


これもまたいい思い出

悔しい!!!!!!

それしか出てきません。





先日、HSA大会というコンテストがありました。





先に結果だけ言うと残念無念な結果でした。





それはそう、本番で練習以上の力は出ないのです。





わかってはいたけど悔しい。





反省点は山ほどあります。





その反省を活かし次どんな練習をして同じ失敗をしないかが大事だと思います。





この悔しさ忘れず



来年、リベンジしてこのブログに良い結果を載せれるよう前進します。

関ちゃんおめでとおおおおおおおお!!!


  1. 1
  2. 2
  3. >

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved