下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

卒業

急に寒くなりましたね、、、駒崎です!!!

私事ですがついに美容国家試験が終わり、美容学校を卒業しましたーーーーーー!!!!!

約3年間、全日制の学校と仕事と両立しながらなんとか無事に卒業することができました(泣)

9月始めの事ですが、、、笑

両立するのは凄く大変で投げ出したくもなりましたが、周りの方の支えや一緒に頑張る仲間がいたからこそ乗り越えられました。

これが本当の学生生活最後か〜って言いながらカットしたり勉強したりお昼食べたりその時間が充実してました。

技術試験・筆記試験共に緊張しまくりでミスもしてあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って萎えてました。笑

ですが!!!!!!!!

そんな私!!!!!!!!!!!

合格してましたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

良かった、、、、本当に良かった、、、、、

これで落ちてたら笑い者になってたのでならなくて良かったです笑

これからも周りの方に沢山の感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きます!


ととのうヘッドスパ

こんにちは。澤井です。

やっとヘッドスパの試験が終わりました!!
筆記に手技に覚えることで頭がパンクしそうで、終わった瞬間
一緒に受けた他店舗の子と開放感を感じながら帰路につきました!

アドレナリンの生成が止まらない。その勢いでブログを更新中。




今は20代からエイジングを始める『美意識』が高まった時代。

新時代の波に乗って4Hでも『エイジングヘッドスパ』を始めます!!

年齢と共に神経系が乱れ、毛細血管の数が減少し、ターンオーバーの周期が乱れます。
その結果、血流の循環が滞り、水分保持能力が弱くなり、老化現象が進行してしまいます。
冬は特に乾燥でお肌や頭皮に負荷がかかる季節です。

ヘッドスパでリラックスすることで、神経系の乱れを改善。
マッサージの効果で、血流の流れを改善。

エイジングに特化したマッサージとリラックスした空間で
【ととのうヘッドスパ】はいかがでしょうか。
個室を1時間貸し切って1日2組限定で施術するです。

ご予約は事前にエイジングヘッドスパとお伝えください。
お待ちしております。


キャンペーン!!!!

10月に入りました!!寒いと思えば暑い日もあったり難しい気候ですね

10月に入ったということはコタの年末キャンペーンが始まります!!!!!

秋から冬にかけて髪の毛の乾燥やダメージ、頭皮の乾燥や抜け毛が気になってくる時期です。。。

そんな時こそ良い商品、コタの商品を使っていただければと思います^^

私的この冬オススメの商品

第3位

コタクチュール シャンプー&トリート

メント

アイケアよりもさらにバージョンアップ!!!

保湿力と補修力が最強レベルのシャンプートリートメント、しっかりと毛髪内部まで栄養を届けて、外部もしっかりとコーティングする事で栄養を流しません♪

第2位

B3、B5   (乳液)

スタイリングベースの中で使っている人はまだ少ないですがじつは凄く良い商品です!

ミルクタイプで髪に馴染みやすく、B7よりも粒子が細かいので内部までしっかりと水分油分を届ける事でふゆのパサつきから守ります♪

顔のスキンケアと一緒で、化粧水をした後はしっかりと乳液で蓋をしてあげる事が大切です!

第1位

 グロウセラム

今大注目のエイジングケア!!!

20代から始めた方が良いと言われております、、、なので今からしっかりと頭皮も髪の毛もエイジングケアする事が大切です!

グロウセラムは頭皮の表面だけではなく、毛穴の深部まで栄養を届ける事でしっかりとした新しい毛髪を育てましょう!


最近のオススメ漫画をご紹介!



こんにちは!!!





オクトーバーいかがお過ごしでしょうか!



漫画大好き小山が、最近のオススメ漫画を独断と偏見でご紹介します〜





1番好きなのがこちら



『北北西に雲と往け』



アイルランドで探偵をしている男の子と、それを取り巻く人々の話。



ものすごく大きい展開がある訳ではないけど、キャラクターの心情を描くのがめちゃくちゃ上手いんです。



少し変わっていて、最初は読みづらいかもしれないけど読んでほしい!





次はこちら



『海が走るエンドロール』



映画好きの65歳のおばあちゃんが、自分は映画を撮りたい側の人間なんだと、ある出来事をきっかけに気付き大学に通い始めて映画を撮るという話。



素敵な漫画なんです!

年が離れている人達のやりとりがおもしろいです。





お次はこちら



『女の園の星』



女子校の先生をしている星先生が主人公。



特に変わった学校でもないし、変わった生徒が出てくるわけでもないけど、日常のちょっとしたおかしいことに焦点を当てて淡々とシュールに描くギャグ漫画です。



女子校ならではの出来事や、職員室での先生同士のやり取りが面白すぎます。



声出して腹抱えて笑えますよ。



最近笑えてない方、オススメです。



作者の、和山やま先生の作品は全部最高なので、是非。

漫画、アニメ大好きなので皆さん語りましょう!!!!














  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved