下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

やわらかマッシュショート

みなさんこんにちは!

日曜日なのにブログを書く暇があって汗マークの高儀です。

帰って汗のマークの救助隊みよっと。

さてさて、先日のカットの研究報告を致します。

こちらのウィックを切り込んでいきます。

前髪のマッシュラインを生かして♡

ベースカットはこんな感じ。

このままだと個性的すぎるので、カットラインをぼかして質感調整入れていきます。

うんうん、やわらかい印象になりましたね♡

マッシュベースってなんでこんなにかわいいんでしょうね♪

そしてさらにこちらをお客さまに落とし込んだのがこちら!

耳周りをとりすぎず曖昧にすることでより女性らしいやわらかい雰囲気になりますね♡

デザインは無限大!

寒くなってきてお洋服も冬使用になってきているとおもうので、

えりもとはすっきりしたデザインがおすすめです!

12月のご予約はお早めに!


食べログ

こんにちは。澤井です。

最近わたしが食べてその美味しさに感動したものを紹介します。

今年いちの感動!

日本橋限定「揚げたて芋けんぴ」500円。

お客様に教えていただき、パクッと一口。

周りの砂糖が揚げたてで柔らかく、

脂っこくない軽い食感で初めて食べる新感覚の芋けんぴでした。

芋けんぴに期待する人はいないとは思いますが、一度食べたら止まらない!

ぜひ一度は食べて欲しい!この芋けんぴを食べないと後悔するかもしれません✨

今1番食べて欲しい『STABLER』のミートサンド。

下北沢に今年オープンしたお店で、当初は、

連日女子高生が行列をしていたので気になって横目で見ているだけでしたが、

平日のお昼なら空いてるのでついにミートサンドを食べてきました!

まず、お肉のボリュームがすごくて150gでも充分満足できる量です。

そして、マスタードとソースそしてメインのお肉。

全てが完璧✨お肉が塊なのでTHE肉!!

食べ応えがあるので、ぜひ食べて欲しいお昼ごはんです!

油そばの近くにある古着屋と飲食店がハーフになってるお店でテイクアウトは百円引き!

店内は席が少ないのでテイクアウトがおすすめですよ!


推しアイドル

こんにちは!駒崎です!

最近は筋トレもストレッチもさぼりつつあるのに、食べることは止まらなくてこまっています。

自分の意志が弱いってことなんですけどね、、、

せめてストレッチはしようと思います。




先日、友達のカラーリングをしました!




久しぶりのカラーだったので何色にしようか迷いに迷って、好きなアイドルと同じ色にしよう!!!って事になりました。


こちらがそのアイドルです!

INIというグループの田島将吾くんです。

とてもカッコイイですね(圧)

この赤に近ずけようということになり、

どーーーーーーーーーーーーん

赤を少し抑えめの赤茶になりました。

自然光だともっと艶のある赤でとても綺麗です。

先輩方に一緒にカラー剤を考えて頂きました。悩みすぎって自分でも思うくらい悩みまくりでした。

そろそろ遅すぎてお叱りの言葉を頂きそうです焦ります。

これからもモデルで来てくださる友達を大切にしながら

たくさん勉強していきたいと思います!!!!!


新アイテム導入のお知らせ!

こんにちは。澤井です。

月曜日に新アイテムの調査に佐々木さんと行ってきました。

体験させてもらって、予想以上の満足度に即導入を決定しました。

炭酸泉となりますので汚れが落ちて血流が

よくなり、髪がサラサラになります!!

5分の掛け湯でも満足できるメニューになります!

11月25日に届きますので、ぜひ体験してください。


ドラマ評論家、小山的秋ドラマランキング。

こんにちは!

急に乾燥し始めたので、保湿しっかりとして潤わして生きましょう。

頼んだ、ジョンソンアンドジョンソン。

ではでは、小山的秋ドラマランキング〜

第3位

日本沈没

さすが日曜劇場ですね。

お金かかってる感が伝わってきます。

これから、どう日本が壊れていくのかが楽しみです。

第2位

SUPER RICH  

仲間に会社のお金を横領されて、会社の危機から這い上がっていく女社長の話。

韓国ドラマみたいな感じです。

内容はまあまあ、ですけど

主演の江口のりこさんが最高です。

そして

第1位

ダントツです。

最愛

ミステリーなんですけど、重すぎなくて見やすいです。

みんなが最も愛する人の為に生きて、結果的に全部破滅していく系ですね。

オリジナル脚本だし、歌が最高です。

秋ドラマは最愛が1位に輝きました。

おめでとうございます。

もっとオリジナル脚本で面白いドラマやってくれることを願って、総評とさせて頂きます。

ドラマ評論委員会 関東支部 支部長 小山


下北沢パン屋事情

みなさんこんにちは!
本日も晴天な下北沢です!
本日は最近高儀が毎週通っているパン屋さんのご紹介!

パン好き先輩の平井さんに教えて頂いた情報に間違いなし!

代沢の住宅街にぽつりと出来たそのお店は、早くも人気店になりつつあるみたいです。

さてさて、そろそろお店の名前を紹介致します!

『ブーランジュリー ラニス』
〒155-0032 東京都世田谷区代沢3丁目4−8 RAIROA 1F
03-6450-8868 https://g.co/kgs/Fr2sZQ



我が家の優雅な朝食にぴったりなお上品なパンです。



具材もりもりでパン枠しか見えてなくてごめんなさい。



ふわっふわでもちもちで美味しい食パンの他にもいろんな種類のパンと焼き菓子も購入できます。



最近友達に配りまくってるカボチャブレッドは最近のイチオシです♡





店主の小麦粉へのこだわりを感じる素敵なパン屋さんです!

是非一度お試しあれ!


PASMO

お久しぶりです。

佐々木は、今日も元気に働いております。



先日、長年連れ添ったPASMOを紛失してしまいました。

あわよくばと思い、落下した辺りの交番に捜索願いを提出しに行きました。

というのも、僕は過去3度サイフを落として、3回とも届けられてた実績を持つ強運の持ち主なのであります。



住所と名前を書き、PASMOと最後に書き終えると、

お巡りさんが、

「佐々木実さんですね、あ!届いておりますよ、

pontaカードですよね。」

「あー、惜しいけど違いますね、僕のは、PASMOです」

「あー!そうでしたね」

落とした悔しさが忘れる位面白くて、

笑顔で交番を後にしました。

街で、太ったメガネのお巡りさんを見

かけると、pontaカードを思い出します。


やっぱりインナーカラーって可愛い。

こんにちはーーー

今期のドラマは『最愛』が面白い。

どうも、小山です!

今日は、やっぱり可愛い、インナーカラーをご紹介!

明るめオレンジのインナーカラー !

かわいいいいいいいいいいいいい

ボブとインナーカラーの相性は最高です。

ロングのインナーカラーも最高ですねええええ!

インナーカラーはセンス良く入れれば、誰でもどんなスタイルにも似合います!

いや、小山が似合わせます!

服が重たくなる冬は、髪を明るくして気分アゲでいきましょーーーーーー

似合わせのプロ、小山でした。


祝!23周年!

こんにちは。澤井です!

10月30日は、

STUDIO4Hの23年を迎えた大事な日。

お菓子やお祝いの言葉、お花など

STUDIO4Hのファンの皆様、ありがとうございます!!

覚えててくださった感激です!

暗がりから花を抱えたおじさまが現れて

豪華で大きな花が贈られました。

佐々木さんは23年の歩みを振り返りながら

お酒を飲むためご帰宅されました。

これからもSTUDIO4Hをよろしくお願い致します。



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved