下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

もつ鍋


新年明けましておめでとうございます。三浦です。元旦に洗顔料で歯磨きをしたため、

お腹の調子がすこぶるいいです。新年からついてます。

先月、柳本姉さんがもつ鍋を食べに行ったブログを見て、僕も食べたいと思い行って来ました。

早速インターネットを活用してお店をチェック。電話をかけるがどこも繋がらず...。

予定を変更してふらふらしてたらあるだろうという結果のもと、新宿をぶらついてました。

まずはお買い物。新宿伊勢丹へ。初売りセールのはずがそれでも三浦は手が出せず伊勢丹から

離脱。僕にはちょっと早かったみたいです。

そして新宿もつ鍋屋を探しに歌舞伎町、新宿三丁目をふらふら。

なかなかもつ鍋屋が見つからずにサイゼリアで休憩。白ワインを思わずセレクト。

相棒はまずいといいながらガブ飲みしてました。今回の相棒は鈴木ではありません。

そしてようやく見つけた新宿の飲み屋さんでもつ鍋をいただきました。

まずは三浦の生まれの地、宮城の地酒「一ノ蔵」で乾杯。

もつ鍋が来る前に三浦べろんべろんです。

やはり三浦お酒に強くありません。

もつ鍋の〆に雑炊を頼み、煮込んでいるところをぱしゃり。

DSC_0055.jpg

おいしかったもつ鍋。この写真のもつ鍋はあまりおいしそうに見えない謎。

カメラマンが悪い、そう言われてもおかしくない写真です。

新年、美味しいお酒とおいしい料理を食べてスタートを出来たので

今年も頑張れそうです。


下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved