下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

2022イチバンの映画が早くもキマリました。

こんにちは!!!!!!

ZOZOTOWNにはまってしまい、3日に1回黒い箱が届きます。。。

恐ろしや。

小山です。

年末から買い物欲が止まりません。助けてください。

さて、さて、さて。

皆さん、映画館には行ってますか。

僕は映画というより、映画館が大好きで月に2回は映画館に行くようにしています。

やはり、良い創作物にはお金を払わないと。

1月も2本映画を観てきました。

1本目は、ハウスオブグッチ。

グッチ創業家のあんなことやこんなことを描いた作品です。

ガガ様の演技がどんどん上手くなっていて、良い映画でした。

最近の映画は2時間半くらいあるので尿意との戦いです。

そして2本目、

『コーダ あいのうた』

素晴らしかったです。

2022、早くもベスト映画がキマリました。

今年、これを超える映画に出会えるのかなーーと思うくらい良い作品でした。

豊かな自然に恵まれた海の町で暮らす高校生のルビーは、両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聞こえる。陽気で優しい家族のために、ルビーは幼い頃から“通訳”となり、家業の漁業も毎日欠かさず手伝っていた。新学期、秘かに憧れるクラスメイトのマイルズと同じ合唱クラブを選択するルビー。すると、顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき、都会の名門音楽大学の受験を強く勧める。だが、ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず、家業の方が大事だと大反対。悩んだルビーは夢よりも家族の助けを続けることを選ぶと決めるが、思いがけない方法で娘の才能に気づいた父は、意外な決意をし・・・。

と、いうような話です。

ユーモアと泣きのバランスが最高だし、演技最高だし、演出最高だし、、、

皆さん、観てください。

映画館に行ってください。

映画好きな皆さま、語りましょう。

そうだ、映画館に行こう実行委員会。小山。



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved