下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

髪にも日焼け止め

4月に入っても肌寒い日が続いていましたが

ようやく暖かくなりましたね。

ポカポカする気温と、気持ちの良い眩しい日射しがたまりません。

ですが、その日射しこそがの 天敵なのです!!

多くの方が7、8月が紫外線の量が一番多く、強いと思われているのではないでしょうか。

なのでその期間は普段よりも多めに日焼け止めを塗っていると思います。

もちろんその期間も紫外線は強いですが

なんと、4月の紫外線の強さは、8月とほぼ同じなのです!

なので今、日焼け止めを使われていない方は真夏の8月並の紫外線を

直接受けているのです!!  おそろしい...。


IMG_1574.JPG

そして、間もなく訪れる5月は一年の中で最も紫外線の量が多いのです。

これは驚いたのではないでしょうか。


紫外線を受けると、髪が痛んでしまうだけでなく、カラーをされている方は

せっかく綺麗に染めた髪が退色してしまいます。

皮膚に関しては、皆様もご存知の通りシミやくすみの原因にもなり

お肌のバリア機能も低下し、衰えてしまいます。


とは言っても、顔や腕には日焼け止めをつける事ができても

髪はどのようにしてUVカットできるのか.........


あるんです。


髪用の日焼け止めスプレーがあるんです!!!


IMG_1575.jpg


累計100万本以上売れている大人気商品 ミーファ フレグランスUVスプレー

髪のダメージから守ってくれるだけではなく、紫外線の退色からも守ってくれるのです!!


それに香りが最高なんです!!

なのでヘアミストとしても使える事ができます。

こんなに万能な日焼け止めスプレーですが

定価1200円と、コスパも良いんです!!

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!




















下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved