下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

ちなみに苔も飼ってます。

こんにちは。
家のベランダで稲を育てはじめました。
急ピッチに成長する彼らを温かな眼差しで見つめていましたが、
迫り来る台風の影響で、すでに横倒しです。
そして、無事育っても片手に乗る収穫高です。
そんな彼奴らが愛おしいです。柳本です。

森林率84%の県で育ったせいか、自然が大好きです。
遊び相手、夏休みの自由研究はほぼ、高知の虫と植物に
協力(犠牲)になっていただきました。

そんな私もテレビで存在を知ってから尊敬してやまない方がいます。
幕末より150年続く花と植木の卸問屋、
花宇の五代目、西畠清順さん。

知っている方もいるとは思いますが、
命を懸けて花を追うプラントハンターとして、世界中を飛び回っています。
誰よりも植物を愛し、そして豊富な知識を持って行動できる人。
この人の伝えようとする言葉の強さと暖かさにいつも心を打たれます。

そんな清順さんの
一切植物に手を加えず、純粋に植物を鑑賞する会が銀座で開催!
『ウルトラ植物博覧会』
IMG-20150713-00220.jpg
日本で見せるのが初めてのものや、ダイヤモンドより高いものも、
どれもとても貴重なものばかり!
IMG-20150713-00225.jpg
銀座のど真ん中でこんな不思議な植物をたくさん見るのは初めてです。
しかも無料!ふとっぱらっ!
8月16日までPOLA MUSEUM ANNEXでやっているのでぜひ!
植物たちの生きる力、堪能できますよ♪
IMG-20150713-00226.jpg





下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved