下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

祖母


昨日はお休みだったので何をしようかなぁっと思い悩んでいたら、

朝8時におばあちゃんからモーニングコール。

「おばあちゃん今から東京さ行ぐがら遊んでけろ。」

二つ返事でオーケーしました。暇ですもの。

午前11時、早くも下北沢に着いたおばあちゃん。

午前11時、部屋も片付けずにぐだぐだしている僕。

ダッシュでおばあちゃんを迎えに行きました。久しぶりに会ったおばあちゃんは

特に変わりもなく安心しました。

お昼ごはんを食べたいとおばあちゃんが所望するので何を食べたいかを

聞いたところ「ラーメンがいがす。」ということで下北沢でよく行く麺憎さんに。

僕はいつも通り醤油ラーメン。おばあちゃんはチャーシュー麺。

食欲もしっかりしてる80歳。元気です。

その後は下北沢を散歩して僕の家にお泊まり。

家に着いてからおばあちゃんを尻目にしっかり掃除。

これからはこまめに掃除をしようと思います。

夜になり2人でビールを酌み交わしました。おばあちゃんお酒飲むなんて知らなかったです。

そして仲良く10時過ぎに就寝。

一日、一緒にいましたが寝るまで元気なおばあちゃんを見れて孫はすごく嬉しかったです。

そして朝、起きて準備をして駅まで送りました。今度は夏に帰るねって言うと、

「まぁだ、ばあちゃんも遊びさ来るでば。」とのこと。

嬉しい。また会える日まで元気でいてほしいです。

いい休日を過ごせました。

NCM_0114.jpg

なんだか渋い顔してますが可愛いです。


下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved