下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

人狼ゲーム


こんにちは。最近、頭から父親に似た匂いが発生しだした三浦です。

まだ22歳ですがどんどん退化していくと思われます。

月曜日の休みの日に友達とお酒を酌み交わし、ダーツを全力投球し、

マイクが壊れんばかりの美声を放つようなカラオケをしてきました。

なんとも楽しい時間でした。お酒の席では仕事の話より下品かつ、くだらない

話を延々と喋り、酔ってダーツに行き完膚なきまでに叩きのめされました。

そして、カラオケでは意味の分からない動きを主体に気味悪がられるという

ある意味、三浦ワールドを炸裂していました。

カラオケに飽きてきた所で集まったみんなでゲームをしようという提案。

勝負事にはまず運がない僕ですが酔っている為に乗り気で参加。

そのゲームはというと「人狼ゲーム」。

こちらのゲーム、巷では人気でよく飲み会の席などで行われるそうです。

僕も名前だけは知っていたのですが、ゲームをするのは初めてでした。

ルールなのですが村人と狼に分かれ、狼を追放するというゲームです。

村人達は狼を当てるべく話し合いをしたりお互いを疑ったりするゲームなのです。

今回のメンバーは僕を入れて9人。狼はこの9人の中の2人。

早速、ゲームを初めてまずは話し合い。

ちなみに僕は村人でした。

僕は精一杯のボディランゲージを駆使して狼じゃないことをアピール。

話し合いの結果、まず最初に消されたのはそう、僕です。

喋り過ぎたようでした。むしろ嫌われて消されたようなムードでした。

大丈夫。次の勝負では最初に消えたりはしない。

次戦、またもや最初に消されました三浦。みんなの信用は一生かかっても

勝ち取れない様でした。むしろ最初の話し合いにすら参加の出来ない

この状況、勝ち目がありません。

しかし、すごく盛り上がり楽しい1日になりました。

みなさんもぜひ、何かの機会がありましたらこの「人狼ゲーム」を

やってほしいです。すごく盛り上がります。

スマートフォンのアプリがあるのでそれをダウンロードすると

スムーズにゲームが出来ます。



DSC_0068.jpg



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved