下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

帰省


18日の日曜日の夜。20時35分から僕の夏休みは始まりました。

帰るよ、宮城に。マイスウィートホームタウンミヤギ。

楽しみ過ぎて寝れずに朝5時に下北駅へ。早過ぎたため、4Hにて休憩。

滞在時間、10分という新記録。何をしていたのかというとヒゲを3ミリに調整。

ミスを犯して、アゴのニキビを切断。大丈夫、今日の僕は何かが違う。

ティッシュを片手に東京駅へ。

朝、7時発のバスで宮城へ。6時間バスに揺られて飲んでいたビールを戻しかけましたが

すべて呑み込みギリギリセーフ。13時手前に仙台駅へ到着。

久しぶりに宮城「仙台」をぶらぶらとしました。

あの頃の爪痕はもう微塵も感じない街並へと変わっていました。

嬉しいです。

そんな中、約束をしていた友達と合流。1年振りの再会に友達は

「ヒゲ、似合ってないし老げで見えっど。」

東京に被れたのは僕でした。

そして、仙台にH&Mなんておしゃんてぃーな服屋さんも進出してました。

「あそこで服買っでるやづ、見だごどねぇ。」

あなたが行かないだけです。と言えずに地元に帰りました。

僕の地元は仙台から電車で48分かかる、小牛田という街。

DSC_0005.jpg

自然しか溢れてない僕の大好きな町です。片道780円と中央線より高い

この町が大好きです。

帰ってから父親、母親に近況を報告したり、父親が僕よりヲタクになっていたり、

ばあちゃんが僕の顔を忘れていたり、じいちゃんが僕の顔を忘れていたり、

楽しい家族です。弟と兄は相も変わらず。良く分からない人達だったのを覚えてます。

地元に帰ってからは夜もぶっ通しで遊び倒しました。食べまくりました。飲みまくりました。

体重がおかげ様で50キロを超えました。嘘をつきました。ジャストです。

友達と遊んでいてふっと懐かしい気持ちになり、昔話をしていました。

中学生の時に全裸でプールに入っていて先生に怒られた話や、

高校生の時に全裸でプールに入っていて校長先生に怒られた話や、

専門学生の時に地元の中学校に忍び込み、プールに全裸で入って警察にこっぴどく怒れた話。

犯罪すれすれで生きていました。

そんな僕も22歳。ちょっと大人な会話もしてきました。

それぞれいろんな夢があり、見ている先は違えどとても楽しい語り合いができました。

そんなこんなで僕の夏休みは終わりました。帰りに新幹線で食べた牛タン弁当は、

ちょっとしょっぱかったです。

久しぶりに4Hのドアを開けるとなんだか懐かしい匂いを感じて帰って来たんだなぁ。

と、しみじみしていました。

朝の掃除を終え、目が痛くてメガネを外してトイレに。

出てくるとメガネがこんな姿に。

NCM_0021.jpg


帰って来た途端に試されてます。結果は不合格。

「精進」

次はもう少し成長して帰れる様に頑張ります。



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved