下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

先日のお休みのはなし。


朝から映画をみる。

休日の最近の過ごし方です。

今回見た映画ですが、『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』

HaroldMaude.jpg

というオカルトムービー。

自殺行為を趣味とする少年と他人の葬儀に参列するお婆さんの恋物語。

ハロルドの愛車は霊柩車。

霊柩車で出かける先は他人の葬儀。

そこでモード婆さんと知り合い2人は意気投合。

ちょっとグロいシーンもありますが、モード婆さんの発想とパワフルさは
みていて本当にハッピーになります!

憧れの女性が一人増えました笑

私ひまわりになりたいの。

今日あるものが明日もあると思うな。

名台詞にドキドキします。

おすすめです♡

さて、映画を一本見終えたあと高儀は渋谷へ。

90年代を一世風靡したクリエイティブ集団『TOMATO』の25周年記念展を覗きに♡

知った口を叩く高儀は完全にこの人達を知りませんでした。

90年代、高儀が一番夢中だった事は何かな。

ジャニーズだ。

駄菓子屋でジャニーズのプロマイドやらキーホルダーを集めたり、本屋で明星、POTATO,WinkUP、duetを見あさっていたな。

高儀がジャニーズに狂っていた時世の中にはこんなアートが公開されていたなんて。

その時代に見ていたらなにかしら影響を受けていたのかしら。

今みても充分にカッコイイと思ったし、もしかしたら自分にも出来るんじゃないかと
気持ちを大きくさせられました笑

ついでに昔の自分を振り返って8年前の夢日記を開いたら。

エイリアンになった自分がハム食べながら街を破壊していました。

と書いてありました。

その破壊願望をアートにしたらいいものができるに違いない笑

出会ったタイミングは遅かれ、過去の自分を見返し新たに何かやろうと。

そんな気持ちにさせられたミュージアムでした!

私のお気に入りの一枚。

IMG_2244.JPG


×が四角で囲われている一枚。

IMG_2296.JPG

こんな感じで展示されてます。

そして特別に用意された段ボールアートの空間。

IMG_2257.JPG

天井から赤白のテープがぶら下がっていて段ボールで閉鎖されているこの部屋

閉じ込められたら病みそう♡

ペンキの靴の跡と手形の生々しさがぐっときまし!

以上!

渋谷パルコにて展示中!

遊びにいってみてください!





コメント(1)

Every weekend i used to pay a quick visit this website, because i wish for enjoyment, for the reason that this this site
conations truly good funny information too.

コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved