下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今更ながら、ヴァイオレット・エヴァーガーデンをアニメ1話から映画まで一気見した関です。

ずっと見よう見ようと思い続けてやっと見ることができました。

感情を持たない武器として育てられた元兵士の少女・ヴァイオレットが、唯一1人の少女として目をかけ名前をくれたギルベルト少佐との別れ際に告げられた「愛してる」の意味を知るために、手紙を代筆する仕事で人の想いに触れ、人としての感情を学び成長していく物語です。

1話1話違った「愛」を見ることができてすごく感動します。

ヴァイオレットが少しずつ成長して、人間らしくなっていく度に泣いてしまいます。

映画は最初から泣きっぱなしで、終わる頃にはも心も顔もボロボロでした。

少佐の「心から愛してる」このセリフだけで泣けます。

声だけで泣かせることができる浪川さんすごすぎます。

改めて声優っていう職業はすごいなと思いました。

みて後悔しないアニメだと思うので、ぜひ見てみてください!!!



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved