下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

浜松講習

yjimage.jpeg

先日、浜松に行って参りました。

 前日の夜に、

「佐々木さん、ちょっとお話があるんですけど.........」と、

独立してから、最も嫌いな文章で呼び止められ、

 膝から崩れ落ちました。


その夜は、ただただ一点を見つめ、濃いめのお酒を飲み続けました。

翌朝の新幹線も、前座席の網の角を見つめてると、

「浜松〜浜松〜」とアッと言う間に到着しました。


それでも講習会は、何とか滞り無く終え、胸を撫で下ろしました。


その後のゴルフ大会!

ドシャブリの中のティアップ。

車中も心ここにあらずの僕だったが、

カッパを着ると戦闘モード突入!

雨の中でも楽しかったな〜。

みんなヘタだったな〜。


そして、帰りの車の中、事件は起きようとしてた。

最終の新幹線まで、残り時間も少なく、

一刻も早く飲みたい僕の心境を知ってか知らずか、

ドライバーの面白い顔をした人が、

「すいません......ウンコがもれそうです。ちょっとそこの茂みに行って来ます」

有無を言わさず、急ハンドルを切って、土手を掛けを降り、

ティッシュを片手に、暗闇へと消えていきました。


生まれて初めての「野グソ待ち」


待つこと10分位だったろうか、

ホッとした表情で面白い顔をした彼は車に戻ってきました。

僕だけだったのだろうか?

彼が戻って来てから僕はずっと息を止め、

鼻のコンピュウーター制御を完全オフモードに切換えてたのは........。


反省会の宴、美味しく、楽しく、酔っ払いました。


帰りの新幹線、

酔ってた筈なのに、一人になるとまた頭は冴えてしまう。

カン酎ハイを3本飲んで、前座席の網の角を見つめる。

「品川〜品川〜」

この声が最後の記憶となったものの、

翌朝、無事にリビングの入り口付近で、妻から発見されました。

その翌日でした。

アゲハとダンスをしたのは.........。

佐々木実 46歳 夏 試練を迎えています。  


下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved