下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

社会勉強

yjimage.jpeg

先日、中学に入ったばかりの長男を引き連れ、お芝居を観に行って来た。

場所は、下北沢にある「本多劇場」。

「大人計画」による「不倫探偵」。

勉強も部活も私生活も、イマイチ覇気のない息子に、

少しでも刺激になればと思い、お芝居に誘ったのだった。

彼にとって、「初お芝居」........。

  大人の中に子供1人...........。


  確かにイヤな予感はあった。

タイトルからにして、あの松尾スズキ主演による「不倫探偵」。

多少の下ネタは覚悟していた.........。


刺激は多少どころではなかった。

「超氷結ストロング98%」だった。 火が吹きそうだった。


彼は、あの言葉の数々を、どうインプットしたのだろうか?


例えば、「センズリ」。

俳優さんが、女性の放尿音を聞きながら壁越しに、

ジャージに手を入れ「しこしこ......」。

僕の背中からは、汗が吹き出ていた。


続いて、「ヤリマン」。

売春婦が、「そうよ私はヤリマンよ!

       12歳からずっとやりっぱなしよ、大好きよ」。

わき汗が半端ない。


続いて、「潮吹きオーバーザレインボウ」。

    これは説明できない。

   ただただ、笑うしか無かった。


これらは、ホンの1部に過ぎない。

ほとんどは、ここでは書けない事ばかり。

次から次へと、超過激下ネタのオンパレード。


彼の横顔を、超横目で盗み見てみると、

彼はその意味を知ってか知らずか、ずっと笑いっぱなしだった。

あからさまなシーンになると、さすがに前座席シートのプレートをいじっていた。

もっと過激なシーンになると、体のポジショニングチェンジをしていた。

しょうがない........、彼にとってはあまりにも強すぎる刺激なのだ。


帰り際、彼は僕にこう言った。

「お父さん、オレ一人で帰る......」。

あまりにも深い一言に僕は、「気をつけてな......」とやっと返した。


彼のこれからの人生に、この2時間はどんな2時間になったのだろうか?

「松尾スズキ」と「片桐はいり」の2人はどう映ったのだろう....?

    注意深く見守って行こうと思う。




    もう1回、1人でじっくりみたい........。


下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved