下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

健康診断

yjimage-1.jpeg

先日、25年振り位に身体をチェックしてもらいました。

いや、大人になってほぼ初めてといっていい。

世田谷区から40歳を迎えて、5回誘われてながらにして、やっと行ってきました。


「前日は、お酒を飲まないで下さい」と言われましたが、

素の自分を診て欲しく、いつも通りの酒量で勝負しました。


まずは血圧から始まり、問診、尿検、心電図、採血。

そして、身長、体重、ウエスト。

25年前より1㎝縮んでの1kg増の5㎝アップ。

173.5㎝  63kg 76㎝ 複合ノルディックの渡部兄と同じ位だ。

他は一週間後に結果発表!


当日、ドキドキのしながら先生の前に座りました。

先生 「タバコを吸うでしょ?」

佐々木 「15年吸ってません」

先生 「あっ、そう........生まれはどこ?」

佐々木 「秋田です」

先生 「ふ〜ん.........、まぁ肺が汚れてるから毎年検査しなさい」

   「まぁ、後は大丈夫だね」

佐々木 「ありがとうございます」


思い起こしてみると、僕の周りは90%強が喫煙者。

彼等の煙のせいで僕の肺は汚れ物扱いになってしまった。

意識しやすい僕は、何となくだが右肺が苦しくなってる気がします。

何はともあれ、もう少し仕事と遊びは続けられそうです。









下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved