下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

なまはげ

18-05-12_1528.jpg
秋田の友人が、恵比寿の「三越」B2Fで、

「白神フェア」と題して地元の名産品を並べていました。

早朝からのゴルフの後、散歩がてらにチャリで出掛けたのが間違い。  

    「恵比寿は遠い」

クールダウンを求めている体に、またも激しい運動。

片道に40分もかかり、「ぜえぜえ」状態で到着。

地下2階に下りると、そこには「なまはげ」の赤い方に似た友人が

エプロンを装着して出迎えてくれました。  似合わない........。

水分をホッしてる体に、赤鬼さんから渡されたのは、ヨく冷えた「日本酒」。

嫌いじゃないけど........、まぁ頂いたからには一気に飲み干すのが「渡哲也」流。

昔のサムライは、一杯目からこんな衝撃(ダメージ)を受けてたとは........恐るべし。

秋田名物のハタハタを肴に、次から次へと「おちょこ」に酒を入れる赤鬼さん。

頃合いを見ての赤鬼さんの「商品の説明」を聞くと、全部欲しくなる。

買い物かごには次から次へと商品が入る。

意識もだいぶ遠のいた頃に会計が行われた。

赤鬼さんに別れを告げ、地上に舞い戻ると夕陽が眩し過ぎた。

初めて持つ「三越」の大きい袋を腕にかけ、チャリに乗る。

酒のせいか、袋の重さのせいか、赤鬼さんのせいか、ふらふらで前に進めない。

10分程押し歩いて立ち止まり、5分程押しては立ち止まり、

泣きそうになり、思わずタクシーに手をあげ、

チャリといっしょに下北沢まで運んでもらいました。

車を降りると、どこからともなく、

「泣ぐこはいねが〜、泣ぐオヤジはいねが〜」と聞こえた。

ミスの多い一日だった。  ゴルフもそのあとも.........。

唯一の「グットチョイス」は赤鬼さんが選んでくれた秋田名物でした。

なまはげサン「ありがとう」

     
     「奥さんが早く帰ってきます様に」







下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved