下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

ありがとう!ございました!!

2016年、3月31日。

ついにこの日がきてしまった。

いつも通り出勤して、
髪を切り、
お客さんと話して笑い、
なにも変わらない幸せなひととき。

結局いま、このブログを書くまで
まったく卒業の実感がわきませんでした。


STUDIO4Hに入社して10年。

本当にいろんなことがありました。

楽しかったこと、つらかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと

ぜんぶひっくるめて今の私になってます。

手に職をつけたいと思い、この職業につきました。
高知のド田舎から大都会東京に。
慣れない標準語と人の多さに毎日とまどっていました。

そんな田舎者を温かく迎え入れてくれた下北沢。
どうしてもこの街で働きたかった。
下北沢のたくさんの美容室の中から
わたしを強く惹き付けた『STUDIO4H』
合格通知を受けた時、嬉しくて言葉の如く跳ね上がりました(笑)

この仕事は職人としての業がたくさんつまっています。
下積み時代は正直、楽しいことばかりではありませんでした。
しかも私は言われた事をすぐできる人間ではなく...
本当に佐々木を含め、先輩方には根気強くおしえていただきました。
どれだけ伝えていくことが大変だったかと...

今、私が10年変わらずこの仕事が好きでいられているのは
本当に上の方々がすばらしかったからだと思います!
憧れる人間をそばでずっと見せてもらっていたから!
尊敬できる人がいたから
私は追いつきたくて、ずっと頑張ってこれました!
感謝の気持ちしかありません!本当にありがとうございました!

後輩たちにとっては
私はそこまでいい背中を見せてこれませんでした。
上手に教えることも出来ず、理不尽な思いもたくさんさせてしまったと思います。
それでも、いつも明るく本当にたくさん助けてもらいました。
ありがとう、ごめんね


そしてなにより、STUDIO4Hに来てくれたお客様!
ひとりひとりの方にたくさん思い出があります。
まだ未熟な私を育てていただき、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!
もう言葉ではいい表せません!!

STUDIO4Hで働けて、たくさんの方に出会えて、私は幸せ者です!!!
この幸せを胸に、
岡山県でも精進したいと思います!!!

美容師ばんざいっ!!!
IMG-20160401-00625.jpg



















コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved