下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

クリスマス女子会(チゲドラ会)


先日クリスマス女子会を開催致しました。
今回の集会も前回キムチチゲをやったメンバーで♡

1ヶ月前から企画を立てクリスマス会と言う訳で各自
プレゼント持参♪

集会場は高木コーポ。この日の為に新しく買い替えたカーペットには昨晩散乱させた
カップラーメンの粉末ソースの香りが残っている。はぁ...泣
無理矢理押し込んだ様々なガラクタ達がクローゼットから飛び出しそう。ふぅ...泣

陽気にクリスマスソングを流し、高木コーポの異変に気付かせない様に振る舞う高儀。

今回はすき焼き♡チゲドラ女子達は卵をかき混ぜながらトークをはずませ
出来上がったすき焼きちゃんを数分で食べ切った。

写真.JPG1jpg

プレゼントはあみだくじで交換し、皆さん自然と欲していたものをGET★

写真.JPG2jpg

次回新年会も企画中♪

もういくつ寝ると寝るとお正月!?







初めまして

初めまして!階段を駆け上がる姿はまるでティンカーベル、赤いしましまの帽子と赤と白のボーダーを着せればあら、不思議。ウォーリーさんに似ていると噂の新人、三浦舜と申します。


12月1日から働き始めめて2週間が経とうとしています。まだまだ慣れない所もありますが精一杯このSTUDIO4Hの一員として頑張っていきたいと思いますので皆様、これからよろしくお願いします!



スナック訳あり

どうも。
最近お肌カサカサの高儀です。

先日恵比寿にて撮影のお勉強会後向かったラーメン屋の迎えに
気になる看板を発見。

『スナック訳あり』

どんな訳があるのだろうか...
妄想は広がるばかり。

まだまだどんな訳があるか分からないお店に入る時間帯ではなく断念。

写真2jpg

もう高儀も大人です。
いろんな覚悟ををして勇気を出して近々行ってみようと思います。

ちなみにこの日の作品はこちら。

写真-54.JPG

いい男は何やっても似合いますね〜

今回の撮影会は随分と悩まされました。

沢山引き出し増やしたいな〜

次回の撮影は1月22日。
こちらもまた妄想は広がるばかり。

レディースベリーショートに挑戦します!!!!!!!





本を読む人。

こんにちは。
昨晩、鶏肉を食べ過ぎて
一日鳥臭かった柳本です。

さて、私はやっぱり下北がスキ!
ということで巷で噂になっている
下北の新しい本屋さんに行ってきました。

『B&B』
2012121017400000.jpg
入り口のドアノブからキュン死にしそうです。
ジャンルが定まってなく無造作に置かれた本達。
何処でも座って読んでいい空間。
おとされた照明。
かわいらしい意味のない雑貨たち。

すべてツボでした。
なんとお酒も飲めるという噂。
シャレオツ文化人ぶって
もう一度お伺いさせていただきます。



ブエナス タールデス

こんにちは。
食欲の秋を順調にこなし、
食欲の冬に移行した柳本です。

先日、
『パエリアが食べたい!!!』という、
日本人離れした友人の一声に、
新宿のスペイン料理屋『BOCA』にお邪魔しました。
2012120319450000.jpg
さすがスペイン!
魚貝系の料理や家庭料理は酒飲みにはたまらない感じ♪
そしてメーンのパエリア!
考えてみると人生初パエリア。
テーブルに置かれたときのドーンって感じの存在感は
さすがですね!
鉄板に米がこびりついて悪戦苦闘しましたが(笑)
魚貝の味がしみてて、とても美味でした。
新宿来た時にでもぜひ♪

いつかスペインに行ってこれでもかってくらい
胃をスペインで満たしたいものですね〜



天才

12-12-12_1051.jpg
下北沢に根を下ろし14年が経ちました。

そうすると自然に演劇に触れる機会が自然と増え、

モハヤ評論家としても食って行けるくらい見倒しました。

その中でも、「限りなくぶっちぎりに近い断トツ」に

出会ってしまいました。 その名も 「松尾スズキ」

ついに、「天才、奇才、万々歳」に出会ってしまいました。

言葉選びは「野田秀樹」を超え、

顔芸は「コロッケ」を寄せ付けず、

コミカルな動きは「竹中直人」を彷彿しており、

どれもこれもが「NO1」に躍り出ました。

50歳を迎える松尾さんを見て、

50歳になるのを恐れていた私にとって、

目標となる人間がまた一人増え、

佐々木の「超えられない男」リストにまた一人、名を刻まれました。

2012年、一番笑い続けた二時間でした。幸せでした。

20分後、帰宅し、この興奮を、うっかりと妻に伝えてしまうと、

「いい御身分ですこと、羨ましいですわ.....、お風呂どうぞ、御主人様」

と、機械の様な口調で目も見ず応えてくれた。

かたや、薄暗いリビングで、眉間にシワを寄せ、帳簿をつけている妻とは、

分かり合える筈もありませんでした。 いや、これが現実なのだ。

芝居を見た後は、どうも自分が高尚な人間になった気がしてしまう。

本当はヒートテックを上下着て、焼酎を飲むのが現実なのだ。

 

   「生きちゃって どうすんだ」

笑いに笑ったのに、未だタイトルの意味がわからない.........。

たぶん、かなり奥が深い様な気がする。

50歳までに意味が分かる様に、日々自分を磨き、妻を磨こう。

    「寝せないよ」

  そう誓った年の瀬の夜でした。








えんま様

609719894c64efa11ea38f44c39cd803.jpg
夜、布団の中で長男が次男に何やら小声で言っていました。

「リョウおまえさ、あさ歯みがいてないのに、みがいたって、お母さんにウソついたろ

 おまえさ、このままだったらサンタさんは来ないし、さいしゅうてきには

 えんま様に舌ひっこぬかれちゃうよ、マジで!」

それを聞いた次男は、「オレ、えんま様ぜんぜんこわくねーし、いるわけねーし」

と言いながら、大粒の涙をポロポロ流し、拭いては流し、拭いては流し、

「ちゃんとオレにはサンタさんくるし.........こねーわけねーし、

 えんま様いるわけねーし、シュウのほうこそ、サンタさんこねーし..........」と

小さい声で繰り返しては涙を拭いてました」。

次の日の朝、ご飯は残さず食べ、着替えは素早く、もちろん歯は磨き、

「お母さん、えんま様ってコワくないよね、サンタさんくるよね」

この時期、大体の問題はサンタさんと新たにえんま様が解決してくれる。

富士桜カントリークラブ

04-12-12_1703.jpg
トンネルを抜けると、そこは真冬の景色でした。

富士桜の看板は雪に隠れ、吹雪の中のクラブハウスは静粛に包まれ、

    クローズは最善の策。

そこで、急遽「富士山」の裾を30分移動し、静岡側へ到着。

  ピーカンの「朝霧ジャンボリーC.C」

このフジヤマを隔てて、天気とはこうも変わるものなのか.........。

    恐るべし「フジヤマ」

前半、フルバックから回るもロングホール648ヤードは長過ぎました。

  手打ちの僕にはキツ過ぎる。

後半、レギュラーに戻るも前半と大差なし、いや後半の方が悪かった.......。

  手打ちの僕には距離は関係無し! 技術も無し!

 その後、みんなで今年一回目の忘年会。

うっかり獣の鎖が外れてる事に気付かず、気付いたときは「あとの祭り」

    恐るべし「ナベヨコ」

ゴルフ場ではあんなに静かだったのに、夜になるとスーパー別人。

グリーン周りではチョコチョコ、チョコチョコ弱気にやってたのに、

夜になった途端、酒を飲んだ途端、強気強気のドローヒッター。

  「人のフリ見て、我がフリ恥ずかし」

   これから、酒の席が増えます。

あーは成らない様に気をつけたいと思いました。

そう言った意味でも、実に有意義な一日でした。






雨の諏訪大社

26-11-12_1231.jpg
2年ぶりに訪れた「諏訪大社」の下社。

冷たい雨が降ってるものの、それがまた風情。

思い起こすとこの2年、様々な事がありすぎました。

何とか乗り越えられたのも、ここで「御祈り」をしたおかげと思い、

感謝の気持ちを述べに行って参りました。

新しい「御守り」を購入し、老兵に別れを告げる。

「長い間、お疲れさまでした、貴方のおかげでスコアが伸びました」

    「頼むぞ!、ルーキー」

  今度いつ来れるか分かりませんが、

また、図々しく「御祈り」をたくさんしてきました。

   謙虚に謙虚に3オン1パット。



私の武器

みなさん、おはようございます。
今朝高儀の新しい武器が届きました。
『TKG』と刻まれたボディーにまだ油でギトギトの刃先。
もう、愛おしい。誰の髪に一発目入刀されるのか...
いっそのこと自らの髪に入れようか...
わくっわくっ...♡

写真-53.JPG

新しい武器で技術向上間違い無し!!
多毛ヒューマンかかってこい!!!!!



  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved