下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

 春  

最近は前髪うねり始めました、こまさきです!

桜も散って、春色から夏色に変わり始めてるな〜梅雨がきちゃうよ〜そう思い始めています。

そんな時はストレートパーマ!!!!!

梅雨の時期にうねってしまう髪の毛も真っ直ぐに!!!

私も梅雨の時期になると、頑張って耐えていたクセ達が我慢できずにうねり始めてきます。

その時期にはストレートパーマをかけることで、うねりや髪の広がりを抑えます!

午後には気になり始めるうねりも出なくなり快適な1日になります♪

是非梅雨の時期にオススメです!

なんて話をしながら今日は先日染めた写真をあげます^^

春になるということで、ピンクベージュにしました!

ブリーチはせずにカラー剤のみで明るく、ベージュメインのほんのりピンクを感じられるカラーになっております。 

もっともっとカラーの幅を広げていきたいです!

春から夏に向けて髪色も気持ちも明るくいきましょう!!!!!!!


なんか変えたい、そんなあなたに☆

こんにちは!

4月、絶好調な小山です!

新しい年度になり、心機一転

なにか変えたいなーーーー



髪型飽きたなーーー




でも、長さは変えたくないなーーーー


そんな方、多いのではないでしょうか!


そんな方にオススメなのが、



『顔周りレイヤー』


レイヤーは、トップの毛を短くして動きを出すカットです。


全体的にレイヤーを入れるとかなり軽さと動きが出ます。


全体的に入れちゃうと毛先が薄くなって、まとまらなくなったりします。


なにより、今は毛先重めがトレンドです♪


なので、なにか変えたいなーという方には、顔周りだけレイヤーを入れるのがオススメです!!





↑この毛流れが可愛い秘訣です♪

ガッツリチェンジも、マイナーチェンジも勇気がいると思いますが

小山が絶対に似合わせまっつつす!!!!!!


ピッツァ

こんにちは。澤井です。

ついにOPEN。
駅近に中目黒のような新施設が登場して、
連日賑わっていますよーーー!!!

『パスポートがなくても行ける旅行』らしく
中華、韓国、タイ、ベトナム、イタリアンなどが並んでいます。

PIZZA 8で生ハムのビスマルクを食べてきました!

ランチが混んでいて時間が迫っているなか、
最初のサラダでほぼお腹が満たされた私はメインが入るキャパが少なく、
駒崎さんが『私が食べます!』
と頼もしくもりもり食べてくれました。
駒崎さんのメシトレになったようでよかったです。

今度は時間がある時にゆっくり味わいたいと思います。

パスタはもちもちの生麺なのでパスタとピッツァを
欲張ると良くないことが起きるので、
3人くらいで分け合いながら食べることをお勧めします。


2年目突入!!!

4月になりました!!!駒﨑です。   

私も社会人2年目になりました。

3月31日に4Hに仲間入りさせて頂き、丸1年超特急で過ぎ去ってしまいました。 

出会いもあれば別れもある。髙儀さんが卒業していまいました。(泣)

悲しいです、、サロンに響き渡っていた笑い声が聞こえないことに現実を感じています。

1年一緒にお仕事をさせて頂いて、『こういう人になりたいな。』

そう思える方でした。

技術の高さはもちろんですが、沢山の方に愛され、髙儀さんに会いに来られるお客様に囲まれ、感謝の言葉が飛び交っていました。

信頼され愛される理美容師はこういう人なのだと!!!!!

これから4Hは4人体制になりますが、1番若手の私が4Hを明るくしていきたいと思っております!!!

フレッシュさを忘れずに!!!!!!!!!!

まだまだパワフルさは負けてしまうと思いますが、、、(笑)

髙儀さん、北海道でもパワフルさ全開で頑張ってください!^^


☆ホップ☆ステップ☆店長☆

4月1日。

新年度スターーーティン☆

美容師、社会人、STUDIO4H、6年目です。



6年目小山、ボスからとてつもない役職をいただきました。





ゼネラルエグゼクティブパーフェクトスペシャルトータルアドバイザーオブザーバートルネードファイヤープロデューサーハッピー店長



こりゃああああとてつもない重責でございます。







小山くん、ゼネラルエグゼクティブパーフェクトスペシャルトータルアドバイザーオブザーバートルネードファイヤープロデューサーハッピー店長になってくれないか?



いやいや、そんな役職ぼくには、、、





お願いだ!小山くん!君しかいないんだ!



ゼネラルエグゼクティブパーフェクトスペシャルトータルアドバイザーオブザーバートルネードファイヤープロデューサーハッピー店長を担ってくれないか!!!!



この通り!!!(土下座)



、、、、、



、、、、、、(土下座)









顔を上げてくださいよ。一緒に、良い店作りましょう。



小山くうううううううん!!!!!(熱い抱擁)



このような日曜劇場ばりの熱いやりとりがありました。





と、いうことで小山



ゼネラルエグゼクティブパーフェクトスペシャルトータルアドバイザーオブザーバートルネードファイヤープロデューサーハッピー店長に就任いたしました!!!







ゼネラルでエグゼクティブでトルネードでファイヤーでハッピーな仕事していきますよ!!!!!!





ゼネラルエグゼクティブパーフェクトスペシャルトータルアドバイザーオブザーバートルネードファイヤープロデューサーハッピー店長の小山をどうか、可愛がってください。





お願いします!!!!!!!!!!








高儀 丸佳

皆さまこんにちは。

下北沢の珍獣高儀丸佳です。

3月31日をもちましてSTUDIO 4Hを卒業いたしました。

今の気持ちは3月よく走り抜いたな〜よしよしよく頑張ったね私です。

13年間の集大成。

ご来場頂いた皆様には心より感謝致します。

この13年間をまるっとまとめて小説を書いたならばタイトルは3つ。

1 高儀お酒も飲めないのに仕事終わりバーに通う〜ここで出来た友達の輪は無限大

2 高儀デザインが好き〜コンテストで生まれた数々の私のアイディア

3 高儀ギックリ腰になる〜健康に目覚め丁寧な暮らしが始まる

この店にスカウトしてくれた稲富さんには入社当時相当なパワハラを受け、わたしはたくましく育ちました。

何度駐輪場で地面を蹴り飛ばし涙したでしょうか。

今ならわかります。

愛が強いんだよ、稲富さんは。

クセの強い社員ばかり雇う佐々木さんは本当にすごいとおもいます。

先輩、後輩全員くせものばかり。

わたしは毎日刺激的な日々を送るのでした。

※ちなみにこのブログは一回コピペに失敗して消えています。

佐々木さんから教えて頂いたことは人生の宝です。

珍獣ばかり扱う佐々木さんの言葉はいつもグッときます。

毎日更新中のことのはも今後もチェックしたいと思います。

わたしがこの13年間でしてきたことはとにかくフットワークを軽くです!

来るべきタイミングは自分で掴みにいく!

出会いを大事に常に感謝の気持ちを忘れない!

繊細な気遣いで周りを幸せにする!

よく佐々木さんが言ってることですね。

成功している大人の言うことは素直に聞いておくといいよ♡笑

とにかくいい環境で美容を学べて人間性も磨けて楽しく仕事が出来た事に感謝致します。

私に携わってくれた方々、本当にいままで大変お世話になりました。そしてありがとうございました。

人生の下北沢編が終わります。

次は人生の札幌編。

乞うご期待。

全ての人に幸あれ!

高儀 丸佳


  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved