下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

海は広くて深いんだ!

先日、上野にある国立博物館に行ってきました

お目当てはこれ!!

ほんと最高でした〜〜

海とか魚って謎が多くて面白いですよね!

中には模型や標本はもちろん

海や魚の歴史、現代の環境問題について細かく書かれてあり

大満足の展示会でした。

こちらの恐竜の展示にも行き、小学生ぶりに行ったので

1人で興奮してました!







今この歳になってみてみると見方も捉え方も子供の時と全く違うので

昔とは少し違った体験ができると思います。





海展はまだやってるので気になる方は是非行ってみてください!


伊豆旅行!!!!!day2

2日目は美味しい朝食からスタート!

のんびりしながら食べる朝食最高でした

その後は堂々島マリンの洞窟巡り遊覧船とトリックアート迷宮館に

行ってきました!!!!!

まずは遊覧船

20分くらい船に乗って天然記念物に指定されている洞窟を見に行きます

すっっっっっっごく綺麗じゃないですか❓❓❓

西伊豆の海ってこんなに綺麗なんだなってびっくりしました!!

風も気持ち良くて心が浄化された気がします

次はトリックアート迷宮館

45個のトリックアートで写真を撮りながら22,23歳の大人が

はしゃいでおりました笑

いつまでも子供ですね





最後は熱海に行って海鮮丼を食べてのんびり帰りました







やっとみんなで行けた旅行だったのでめちゃくちゃ楽しかったです!!!


これもまたいい思い出

悔しい!!!!!!

それしか出てきません。





先日、HSA大会というコンテストがありました。





先に結果だけ言うと残念無念な結果でした。





それはそう、本番で練習以上の力は出ないのです。





わかってはいたけど悔しい。





反省点は山ほどあります。





その反省を活かし次どんな練習をして同じ失敗をしないかが大事だと思います。





この悔しさ忘れず



来年、リベンジしてこのブログに良い結果を載せれるよう前進します。

関ちゃんおめでとおおおおおおおお!!!


コンテスト

コンテストの結果を発表したいと思います。

結果は3位でした!!!

まさか表彰されるとは思っていなかったのですごくびっくりしました。

1ヶ月前は切り方も何も分からないところから始まり、不安でいっぱいの毎日でしたが、小山さんが1から教えてくださったおかげで作品を形にすることが出来ました。

周りにすごく助けて頂いたので、結果を残すことができてよかったです!

これからもっと成長できるように頑張ります!!!!!!


後輩達がコンテストに挑む!!!



先日、HSAグランドフェスティバルが行われました。



一年に一度の技術コンテストです。







今回は小山は見守り役。



駒崎、阿部、関の3人が出場しました。



3年目の駒崎あやか!!

最近カラーがめきめき上達しています。

今回の作品もナイスカラーでした!





一年目の関はなか!!



丁寧な仕事と要領の良さで着々と成長しております!





一年目の阿部そうた!!



いつも笑顔です。いつも汗かいてます。

要領の悪さはピカイチ☆でも誰よりも一生懸命!

みんなの頑張る姿、かっこよかった!



結果は各々のブログで書くと思うので、黙っておきます。





七年目小山、後輩達の頑張る姿に感動しちゃいました。



これが母性というやつか。










1人温泉デビュー

コンテストに追い込まれてる関です。





コンテストのことで頭がいっぱいな毎日を過ごしているので、気分転換に温泉に行ってきました。





1人で温泉は初めて行ったのですが、ぼーっと何も考えない時間を過ごすことができてリフレッシュできました。







岩盤浴もある所なので次回は1人岩盤浴デビューをしたいなと思ってます!





これといった趣味がないので、温泉が趣味になれば1日家で寝て過ごすことがなくなるかなと期待しています、、







実家で飼ってる犬の「ルイ」です。
















伊豆旅行!!!!!day1

9月なのにまだまだ暑いですね困ります

9月は専門の友達とやっと連休休みが合ったのですぐ予定をたてて旅行へ!

今回は西伊豆の方に行ってきました〜

最初は腹ごしらえということで竜宮海鮮市場へ

海鮮食べ放題に行こうと思ったのですが時間がかかりそうな為断念、、、

隣の海鮮丼屋さんに入ってみんなで同じメニューを頼みました!

新鮮でとても美味しかったです☺︎

その後は伊豆シャボテン動物公園へ!

沢山の種類の動物がいて見て回るのが楽しかったです

大きい鳥❓クジャク❓????が放し飼いにされていてその辺を

普通に歩いてて、鳥が苦手な友達はずっとビビって面白かったです笑

ミーヤキャットやカピバラがめちゃめちゃに可愛くて癒されました〜

地面に座ってカピバラとたわむれながら色々説明してくれるおじさんが

いらっしゃったのですが、話し続けてたら普通のお客様ということが

発覚してびっくりしました雨降ってたのでお尻がびしょ濡れでした

夜はホテルの近くの中華料理店でたらふく食べた後、

恒例行事の誕生日を祝いました〜めでたいめでたい

開封しながら誰が買ってくれたかを嬉しそうな顔で予想している姿を

見ているにはいつになっても楽しいですね笑

私の誕生日は5月だったのですが、その時に渡せなかったから!!!



って言って2人分プレゼントしてくれました涙涙涙







さすがすぎましたね凄く嬉しかったです涙







無事誕生日会も終えて温泉に入って夜はみんなでお酒飲んで







楽しすぎた1日目でした〜











2日目は次の投稿で!!!!!!


まつりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんにちは。澤井です。

今年ついに!!
待望の!!


下北に来て初めてのお祭り!!

土日開催がほとんどで仕事終わりに参加できるのは
ほぼ絶望的なので、

関ちゃんと2人、
お祭り日和のあっつい神社で
ラスト数人しか買えないたこ焼きと
最後の2杯だったビールで乾杯!!!

帰り道に御神輿を間近で見られて
下北の男達の気合いと熱気を感じられて
最高の夜でした!!!!


ひげよ、さらば

こんにちは、関です!

先日、Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演の舞台を観に行ってきました!

猫を擬人化している舞台で、役者さん達の仕草や歩き方、台に登るときの動きだったりが猫そのもので、すごく世界観に引き込まれました。

緊迫感した場面もたくさんでしたが、所々クスッと笑ってしまうような場面もあり最後まで集中して観ることができました。

席もステージから近く、迫力のある演技を肌で感じることができ、刺激的な体験でした。

そして改めて中島裕翔のかっこよさに気づかされました、、

はやくJUMPに会いたいです!!!!!!!!!!!


いぬのきもち 9月号

久々の愛犬特集!!!!

今週可愛い姿を撮れたので載っけちゃいます!

まずはこれ

買い物行くのでお見送りしたくれたレムちゃん

このちょこっと乗ってる手と何とも言えない顔が可愛すぎるううう





きっと「行かないでぇぇぇ」と言ってくれてるのでしょう。





そして買い物から帰ってきたとき

「どこ行ってたの〜」と言われた気分でした。





ここでも手が気になりますね





この後久々に散歩しようと外に出たんですけど

僅か5分で家に帰ってきちゃいました





やっぱり僕じゃなくて父の散歩の方が楽しいんでしょうか、、、悔しい。



でもいつも一緒に遊んでいただき相手にされてるので安心です!







愛犬特集はこれからも載せていくのでお楽しみください!


ニーモ

こんにちは。澤井です。

金曜ロードショーでたまたま見たニモが見たくて
鴨川の水族館へ行ってきました!


まずはイルカよりはるかに大きいシャチのショー!!!
夏限定の演出で前の方から観覧していた子供たちはびちょぬれ状態。
上から見ていたので濡れなかったですが、息ができるのか
心配になるほどの水量をかけられてました。

人気のショーなので入場規制がかかるほど。
軽々とジャンプするシャチもすごいですが、
背に乗って泳いだり投げ飛ばされてジャンプする
お姉さんの入水がものすごく綺麗で素敵でした!!!

大人になって初めてのショーでしたが、あの頃と変わらず
楽しめました!!!


ショーに感動して若干忘れてましたが、
トロピカルアイランドで目的の
ニモに会えました!!
ドリーとニコラスとギルにも会えて大満足です!!!

遠いところまで連れて行ってくれた友たちにも感謝ですね。

皆さんの夏は充実できましたか?
夏のエピソード聴けるのを楽しみにしています!
4Hでお待ちしております!!!


小山はグローバルだぜ

こんにちは!



最近の小山、グローバルでございます。





海外のお客様をたくさん担当させて頂いております!





先日はカナダからのお客様が来られました。











初めてのカラーらしく、

オーダーはベージュみたいな、白みたいな、、、



とにかく明るく!可愛くしてくれ!とのオーダーでした。





カタコト英語とグーグル翻訳とパッションでなんとかカウンセリングが終わり、ブリーチで明るくしていきます!!







おお!もう美しい!!!!



この時点ですごく感動してくれてました。



が、しかし!!!こんなもんじゃないですよ!



小山、もっと感動させちゃいます!!!













いええええええええい!!!!





美しすぎるうううううう!





躍り狂って喜んで頂きました。



これが、 ジャパニーズクオリティーだ!!!!



異国で美容室に行くって、すごく不安なのに任せて頂けて本当に感謝!



センキューベリーマッチ!!!



ハブアナイスデイ!!!





熱い抱擁を交わし、お別れ致しました。





言葉は通じないけど、技術と想いは伝わる!!!!








TAKALAKA MUSEUM

こんにちは、関です!

先日、声優と様々なプロジェクトを展開している「TKALAKA」の初の路面POP UP SHOP 「TAKALAKA MUSEUM」に行ってきました!

6人の声優がブランドプロデュースをしていて、半袖のTシャツやパーカー、帽子などラインナップがたくさんで買いすぎちゃいました。。

ネット販売しかしていなくてなかなか買う勇気がなくて手に入れることができていなかったので、やっと手に入れることができて満足です!!!

オリジナルのドリンクもあって美味しかったです!

3年くらい前から声優にはハマっていたんですが、イベントとかには行ったことがなかったので、これを機に本人たちに会えるイベントだったりに行ってみたいなと思いました!!


小山、コンテストに挑む。果たして結果は、、!

久しぶりに、カットのコンテストに出場しました!!!

今回のコンテストは、当日にウィッグが配布されて

当日の開始5分前にテーマが発表されて、ハサミ1本で競うガチガチのカットコンテスト。

開始5分前。

テーマが発表されます。

ミリタリーブルゾンを着ている。肌見せコーデ。

ストリートの中に色気のムードを感じる。そんな女性に合うボブ。

前髪は自由。サイドの長さは左右対称。水平か前下がりのライン。

こちらが今回のテーマでした。

5分後に競技が始まります。

頭フル回転でデザインを考えます。

5分後、45分間の競技がすたーてぃん。

あっというまの45分でしたああああ

結果は、残念賞、頑張ったで賞でした。。。。。

いやーーーーー難しかった!

みんな上手かったなーーー

めちゃくちゃ悔しいなーーー

この悔しさを胸に、終わったあとソッコー店に帰ってきて夜中まで切り直しをする小山でした。。。

目標を掲げて、それに向かって練習することがすごく大事です。

ものすごく成長できます。

9月末に後輩達もコンテストに出るので、サポートしたいと思います〜

ふぁいと。


魚沼5日目

関です!

魚沼5日目です!!!!!

5日目は大好きな漫画の最終巻の発売日でした!!

さっそく近くのTSUTAYAに買いに行ったんですが置いていなくて、少し遠い所に電話をしてみたら、新潟は発売日の次の日からしか店舗に置いていないということでした。

楽しみにしていたのですごくショックでどうにかして読みたくて、漫画は紙派なのですが初めて電子で買って読みました。

読んだ感想は、もう最初から最後まで泣きっぱなしの最高でした!!

読み終わって幸せな気持ちと、終わってしまった寂しさで複雑でした。

でも映画化が決まっているので今から楽しみでワクワクしています!!!!!

「ギヴン」という漫画で、ロックバンドのメンバーたちを中心に描かれているボーイズラブ作品なのですが、はじめての方でも読んで頂ける内容になっているのですごくおすすめです!

アニメにもなっているのでぜひ見て頂きたいです!!


あきるの!!!BBQ!!!

9月に入りました〜まだまだ暑いですね

この暑さがなくなる前に8月の思い出書きます!

今回はBBQをしにあきる野市に行ってまいりました

使う物は自分達で持参して、これは地道にテントを建てています

大変でしたが地味に楽しかったです笑

この写真は貧相ですが、高級なお肉もおさつバターもじゃがバタも

沢山あってお腹いっぱいでした!

スイカは川で冷やしてスイカ割りはせずに食べました

ぬるかったです!!!!!!!!!冷えてると思ったのに!!!

水着で入る人もいれば、私服のままびしょ濡れになってる人もいて

面白かったです笑

ちなみに私は私服のまま入りました笑

夏!!!!!!!って感じしますよね〜髪色もあいまって

ちなみにこの3人とも私がカラーリングさせて頂いてます☺︎

ぜひカラーリングしたい方は駒崎まで☺︎





可愛くかっこよくします!!!!!!!!





保育園からの友達で21、2年の付き合いになります





帰りの車でAKB48の10年桜を流しながら、

「10年前はこの曲をバザーで踊ってたね〜」





「10年後もこうやって会えてるね」





なんてちょっとえもい話しをしてました笑





また10年後もこうしてたいですね








魚沼4日目

関です!

魚沼4日目です!!!

4日目は、朝7時に起きて岩盤浴に行ってきました!

そこでロウリュウというのを体験してみました!

石に水をかけて出てきた暑い蒸気をタオルやうちわでお兄さんが一人一人に仰いでくれるものだったんですが、とにかく暑すぎました!!!!

帰る頃には体がすごくスッキリしていてまた行きたいなと思いました!

漫画とかも沢山置いてあって1日いれるような所でした!!

帰ってきてからお母さんと飲みに行きました!

岩盤浴でスッキリして、美味しいお酒を飲んで最高な1日でした!

写真がないので、佐々木さんの「ことのは」が毎日の楽しみなおばあちゃんが子供用のクロスを巻いて自分で髪を切ってる写真にします。


魚沼3日目

関です!



魚沼3日目です!!





3日目は地元の友達と焼肉に行ってきました!







行きたかった所は予約がいっぱいで違う所に行ったんですが、次の日は空いてたらしく友達は2日連続で家族と焼き肉を食べにいってました。



2日連続で焼肉は強いです!





たくさん食べて、たくさん話して、すごく楽しい時間でした!!








魚沼2日目

関です!

魚沼2日目です!

2日目は久しぶりの運動の反動で夕方の5時まで寝てしまいました。

何もしない1日はさすがにもったいないと思ったので11月ぶりにワインディングをしました。

ワインディングはパーマに使うロッド を頭に80本近く巻いていくものです!

毎日練習していた時と比べるとクオリティは下がりますが、久しぶりのワインディングは楽しかったです!


魚沼1日目

こんにちは、関です!

先日夏休みをいただいて魚沼に帰ってきました!!

帰った5日間の様子を毎日1つずつお話ししていきます!

1日目です!!

1日目はバレーボールに行ってきました!

地元の友達が行ってるママさんバレーに参加させてもらいました!

久しぶりのバレーで自分の体の動かなさにびっくりしました、、

普段、運動で汗を流すことがないのでたまに汗を流すのはいいリフレッシュになるなと思いました!

家に帰って腕を見たら、始めたばかりの時によくできていた内出血ができてすこし懐かしい気持ちになりました。

内出血の写真はあまりよくないと思うので実家で飼ってるインコの「おかゆ」の写真にします!


  1. 1

下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved