下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

子供達の夏休み

image.jpeg


子供達が夏休みに入り、佐々木家の調和が完全に狂い始めてます。

小学一年生の弟君は、アサガオの観察日記を、さも大変アピール。

初心者コースの足し算に手こずり、最後は寝っ転がってDSを永遠に楽しむ。

そんな彼は、「おとうさん、オレ水泳教室やめたい!」

  「どうして?」

「さいきん、コーチたちほんきなんだよね、あそびが少なすぎる!」

返す言葉が見つからず、スルーした。


小学五年生のお兄ちゃんはと言うと、太ってきたという事実を認め始め、

去年のノースリーブを着ては、胸のあたりを押さえ、

「なんかオレ、女みてぇ」とつぶやき、

「お母さん、これもう小ちゃいから着れないっ!」と逆ギレしている。

そんな彼も、勉強を途中で投げ出しては、寝っ転がってDSを永遠に楽しむ。


もちろん、そんな彼らと四六時中過ごしている妻はと言うと、

起きている間、ほぼ不機嫌である。

ここ最近、彼女の笑顔を見てない気がする。

かなり言葉がヤンキー化してきた気がする。

そんな彼女は、日中、寝っ転がってドラマを楽しむらしい。


そんな中、ただ一人、マイペースな私。

朝早くから怒号が飛び交う中、「あまちゃん」を2回楽しみ、

汗だくになりながら「パター練習」に打ち込み、

シャワーを浴びて、逃げる様に仕事に出掛ける。

子供たちが寝静まった頃に、静かに帰宅、静かに晩酌をしながらの、

本日3回目の「あまちゃん」。そして静かに「ゴルフネットワーク」。


        長い長い子供達の夏休み。

これから一ヶ月、佐々木家の調和を保つには父親の頑張りが必要な気がする。

      一日も早く月日が流れる事を切に願う。






コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved