下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

間違い電話

image.jpeg

最近、僕の携帯電話に間違い電話が頻繁にかかってくる。

迷惑かと言えば実はそうではない。

むしろ楽しんでいる。いや、心待ちにしている感があります。

年の頃は63歳 男 東北か北海道在住とみられる。

それっぽい「訛り」がある。

朝、7時と昼の12時前後が最も多い。

ほとんどが留守番電話にメッセージを残してくれます。

「もしもし、昼休みにいつもの所で待ってます、来るまで待ってます」

「もしもし昨日は、来てくれなかったね。忙しかったのかな........」

「おはよう!今日は一日、小屋の中で仕事してます。よかったら来てください」

「やっぱり、昼からパークゴルフさ行きます。川の横の公園です」

「あっ、俺です。ん〜またかけます。何時頃がいいがな?」

「昼休み、小屋の裏さ来てくれないがな?用事があれば来なくていいです」

「久しぶりです。ん〜明日..........、やっぱりいいです」

これは、恋物語なのか......、はたまた不純恋物語なのか.........、

恐らくではあるが、後者の可能性が高いと感じる声のトーンであり、

背景でもあり、限られた時間しかないと見受けられます。

そんなある日、着信表示に、例の「間違い電話」が記されました。

最近は彼を「間違い電話」と登録しており、もう知人として扱ってます。

「もしもし、今日は車洗ってたね、手伝いたかったな」

「もしもし、昨日ちょっと元気なかったね、心配で電話しました」

これは恋の一方通行なのか、ストーカーに近いのか、

もしかして、僕をからかってるのか........、いや、それは無い。

純粋な言葉が多過ぎる。そして優し過ぎる。そして痛過ぎる。

  電話に出るべきか、出ないべきか、このままでいいのか、

ずっと聞いていたい気持ちもあるが、彼に対しての罪悪感が出始めている。

  今後の彼の動向に注意を注ぎたい。









下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved