下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

「超むらさき」について。



みなさーーーーーん

 
『UV対策』

日本語で言うと、

「超むらさき対策」

してますか。


え、してない?



IMG_4911.JPEG


はい、だめウーマン。



紫外線、こいつは本当に恐ろしいですよ。

肌は日焼け止めを塗ったりして対策をしてる方も多いと思いますが

髪の毛のUV対策はしてないですよね。


それが普通だと思います

まず、髪の毛も日焼けするんだ、っていうところからですよね。


おーーーけーー。





毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。


通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸(シスチン、チロシン、フェニルアラニン、トリプトファンなど)が酸化されて別の物質に変化してしまいます。こうなることで、毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージします。

また毛髪のS-S結合が切れ、酸化によってシステイン酸(SO3H)が生成することでも毛髪がダメージします。

プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びるとシステイン酸の生成が加速され、さらにダメージが大きくなります。。。



コピペ風ですいません。


はい。

ごちゃごちゃ書きましたが、

とりあえず、紫外線は髪に強烈なダメージを与えるんです!


毎日そのダメージが蓄積されて、

夏が終わると毛先がパサついる、髪の毛のツヤがなくなった


と、こんな経験をしたことがある方もいますよね泣


そして、皮膚は日焼けをしても約一ヶ月でターンオーバーをして生き返りますが、


髪の毛は生き返りません!!!


ひたすらにダメージを蓄積しちゃうんです。


ダメージを受けたらもう為す術ナッシングです。




な!の!で!

ダメージを受けない事、守る事が大切なのです!!!


ふーーーー、やっと前置きが終わった。

※ここから本題です。



うーん、ここから商品の紹介をしようかと思いましたが
長くなるのでまた次にします!

焦らし。

これが女にモテる秘訣。。。

らしいです。

ではまた今度。




コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved