下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

銀のスニーカー



IMG_4491.JPG

先日、とうとう38歳を迎えた佐々木です。

毎年言いますが、年齢は自分で決めていいそうです。


誕生日の朝、

目覚めと同時に次男坊からプレゼントを貰いました。

ベッドの枕元で、「お父さん、お誕生日おめでとう!」と言って、

「早く開けてみてよ」と急かします。

寝ぼけマナコで「ありがとう」言いながら、袋を開けると、

そこには朝から「日本酒が3本」鎮座しておりました。

「お父さん、それ好きでしょ」と朝の7時に屈託のない笑顔で言われるも、

今いち上手いリアクションをとれない.....。

すると、「もう1個の大きい袋も開けてみて!」と言われ、

そっちの袋を開けてみると、

そこには、「テンピュールの枕」が入ってました。

触り心地がよく、早速首の下に敷くと、

「お父さん、ちょっと俺にも貸して」と自分の首にあて、

「これ最高だね、ときどき使っていい?」と聞くので、

「どうぞどうぞ」と言うと、

「ヤッタ=」と言いながら何処かへ走り去って行きました。

嵐の様な、誕生日の朝でした。


お店に着くと、

いきなり「♪♪ハッピバースデー、ツーユー♪♪」とスタッフから合唱で迎えられ、

涙を堪えるのが大変でした。

生きてて良かった..........。

プレゼントで「銀のスニーカー」を頂きました。

あまりのカッコよさに、感動すら覚えました。

憧れの「銀幕デヴュー」です。


仕事を終え、静まり返った我が家に帰り、

朝もらった「日本酒」をぬる燗にして飲む。

すると、本日、2度目の涙が押し寄せる。

我が半生を振り返り、

   「上出来、上出来」と呟く。

〆は、誕生日を祝って、

   「1人焼きそばUFO」

違う涙が込み上げて来た........。




下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved