下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

げんこつ

image.jpeg


秋田で過ごした夏休みのおかげで親子の絆が更に深まった、

かに見えた佐々木家であったが、「親の思い、子知らず」とは良く言ったもので、

子供達の夏休み後半のグ〜タラ生活は、MAXを振り切ってしまった。

夜更かし、寝坊、宿題やらずの、DS祭り。

妻の怒りは、とうの昔に限界を超えている。

僕はと言うと、寛大な振りをし、戦況を冷静に見守っていた。

しかし、残念ながらそのパワーバランスは崩れてしまったのだ。

彼等に鉄拳制裁が下された。

僕にとっても初めての「手をあげる」行為だった。

ダラダラしてる二人に対して、満を持して「DS没収!」宣告をした。

その時の二人の投げやりな態度、とどめの「舌打ち」。

僕の怒りはMAXを振り切ってしまった!

二人を並ばさせ、「昭和のゲンコツ」。

長男、最初という事もあり、ちょっと強めに入ってしまった。

次男、学習ををして、こすり目に弱め。

長男、初体験の火花が飛んだらしく、膝から崩れての大泣き。

次男、ウツムキ加減に、患部を押さえ痛いそぶり。

「やる事やら無い奴はDSなんて捨てるからな」

 興奮を抑えながら家を出た。

物凄い自己嫌悪に襲われながら店にに向かった。

「もっと、あ〜言えば良かったな」

「あ〜、ちょっと強過ぎたかな」

「あ〜、叩かなきゃ良かったな」

  嫌な1日の始まりだった。


下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved