下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

秋のゴルフ

29-10-12_1302.jpg
ゴルフを始めて、初めて寝坊をしました。

目覚まし時計いらずの僕が、「念には念」と想ったのが運のつき。

けたたましく40分間鳴り響いてました。

待ち合わせ時間の7分前に目を覚まし、

ノーミスの4分で身支度を終え、慌ててエレベーターに乗るものの

間違えて2階を押すという不覚をしてしまい万事休す、

「閉ボタン」を押し続けるも1分の遅刻。

練習場でも、入念にストレッチを終え、いざ素振りをしようにも

グローブを忘れ、ロッカールームにキッズリターン。

昨夜の14周年パーティの深酒が祟り、全てがカラカラカラまわり。

それでも、前半はパーとダボが交互にきて44。

お昼は、ビールでもう一度くちびるを湿らせ、万全の状態に戻す。

10番ホールティグラウンド、またしてもレストランに帽子を忘れキッズリターン。

ぜぇぜぇティショットは130ヤードのレンコンの天ぷら。

2打目は右に南米コスタリカ、3打目は土の上からダフってダボスタート。

11番、ティショットは森の中、3打目グリーン横につけてパーで取り戻す。

その後は全てに精彩を欠き、見事なまでのダボダボのニッカポッカ。

18番ではダフリとトップのミックスサンドでトリプルアクセルで51。

天気も道具も最高なのに、本当に巧くなりません。

あんなに練習して、あんなに楽しみにしてたのに..............あんなに....。

少しだけゴルフが嫌いになった43歳の秋でした。






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved