下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

名門「富士桜カントリークラブ」

08-11-11_1223.jpg
うっすらと雪化粧した霊峰「富士」の麓、

「富士桜カントリークラブ」は凛と構えてありました。

赤と黄色に燃える山々、緑の絨毯のフェアウェイ、

立ちはだかる巨木、ガラスのグリーン、優しいキャディさん、

平日とは思えないプライス。

どれもこれもが、「名門」と言う言葉を感じさせられました。

しかし、40男4人はグリーン上、ただただ首を傾げてました。

どう見ても、上りの真っすぐのラインをキャディさんに問うてみると、

「下りのスライスですから、カップ4つ見て下さい。優しめにね。」

まだ会って10分足らずの人の事は、まだ全てを信じる事が出来ず、

おらラインは、カップ2つのスライス、やや優しめでロックオン!

結果は!........................カップ1つ左を急加速で過ぎると、

無情にもボールは5メートル先のエッジでやっと止まり、

ギャラリーを沸かせる事となりました。

写真は名物ホールの1つでもある16番ショート121ヤード。

ピンはセンターやや手前、グリーンは池に向かってかなり受けてます。

プロ達が、1オン池ポチャしたのを何度も見た事のあるホール。

僕の狙いはいつも通り、どこでもいっしょの「ピンデット!」

感触は、ほぼ完璧に近い「ドヤ顔フィニッシュ」

ピン横左3メートルに「ドスンッ」!

バーディパット、自分としては「下りのスライス、カップ4つ触るだけ」

キャディさんに問うてみると、

「カップ2つの、優し目でいいんじゃないかな〜」

だいぶ、読みは近づいて来た。そこでキャディさんの意見を加味しての

おらラインは!「カップ3つの、かなり優しめでロックオン!」

結果は!  カップ手前1メートルから右に切れ、垂れる垂れる。

もちろん、返しも外し「ボギー」。

ギャラリー大喜び!

最終18番も「お先」を外し「ダブルボギー」。

キャディさんの目を見る事が出来ずに平謝り。

「いいんですよ〜、最初は皆さん戸惑いますから、肩を落とさずに」

「人を信じる」大切さを学んだ「富士桜カントリークラブ」でした。




下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved