下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

ハイトーンの皆様へ


アニョハセヨ〜

シンエヴァンゲリオン観ました。

詳しいこと言えないですが、素晴らしすぎてぶっ飛びましたああああ。

観た方は、語りましょう。


あ、小山です。

本日はハイトーンヘアーのプロ、小山がハイトーンをキープさせる方法を伝授致します!

IMG_3746 2.jpg


3月、4月はイメチェンでブリーチをしてカラーする人が多いので、
綺麗なカラーを少しでも長持ちさせる方法をお伝え致します〜

まずは、こちら!

IMG_4540.jpg


カラーシャンプーを絶対に使ってください!!

ムラサキ、シルバー、ピンクがあります。
カラーシャンプーは色素が入っているシャンプーです!

ミルクティーベージュや濃いグレー系のカラーの方はムラサキシャンプー。

シルバーや明るいグレージュの方はシルバーシャンプー。

ピンク、赤など暖色系の方はピンクシャンプー。

トリートメントもあるのでセットで使うとさらに効果抜群です◎

色んなメーカーから発売されてますが、
写真のエヌドットのカラーシャンプーがオススメです◎

小山のムラサキシャンプーの使い方〜

小山くらいハイトーンだと、ムラサキシャンプーをそのまま使うと、
ブリーチ毛にムラサキが入ってしまうことがあるので
カラーしたてのときは、ムラシャンと普段使っているシャンプーを半分ずつにして
ムラシャンを薄めて使ってます。

カラーが落ちてきて、黄味がでてきたら原液でたっぷり使って10分ほど放置します。

使う量や、放置時間で効果が変わります!


IMG_4580.jpg

こんな感じでムラサキ色です!
泡で包んで放置〜〜


カラーが落ちる原因は沢山ありますが、

シャンプーの洗浄力と、アイロンなどの熱の影響が主な原因です。

なので、小山は冬はシャンプーは2日に1回しかしません。

洗わないと頭皮が気持ち悪いので、こちらっっ!


IMG_4581.jpg

コタセラローション!!

薬用成分の入った、頭皮環境を良好にしてくれるローションです。
こちらを付ければ、2日くらいは洗わなくてもモーマンタイ。

そして、毎日使うアイロンは140〜150°です。

170°以上は絶対にダメです!

低い温度で、ガシっと挟まずにサっと通すだけ。

これ重要です★

 
ホームケアをしっかりして、綺麗なハイトーンをキープさせましょう!

IMG_4582.jpg

ブリーチカラーしたら、1ヶ月後に色を入れ直して
2ヶ月後に根本が黒く伸びてきたところをリタッチするのが1番良い周期です!

ハイトーンヘアのことは小山にお任せください☆






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved