下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

抜け毛が増えた!?  その原因とは

肌寒い季節になってきましたね!


それと同時に、最近抜け毛の量が多い。

と感じている方も多いのではないでしょうか。


実は、それにも原因があるのです!!!


それは、夏の紫外線で受けた頭皮のダメージの影響で

細胞が上手く働かなくなり抜けやすくなってしまいます。

また、ダメージで頭皮が硬くなり、その影響で血流が悪くなる事でも

抜け毛が起きやすくなります。



ですが、頭皮が硬くなっているかは、自分では触ってみても

なかなか分からないと思います。



ここでズバリ!!


頭皮が凝っている方の割合は、9割に近いです。


まず頭皮が凝るものだと、認識している方も少ないのではないでしょうか。


紫外線のダメージ、と頭皮の凝りが抜け毛の最大の天敵です。



頭皮のケアをしてあげれば、必ず抜け毛は減ります!


髪が薄くなってくると、父がハゲているから、、、、と言う方は沢山いらっしゃいます。

たしかに、毛量や髪質というのは強く遺伝します。


ですが、僕の美容業界の大先輩が、頭皮をケアすれば


髪の毛は守れると証明してくださいました。


その方は兄、父、共に若くして薄毛に悩まされ、40歳になってからは

もうほとんど髪の毛が残っていなかったとの事です。


そんな遺伝を持つ大先輩は現在55歳。


ですが、その大先輩はなんと


フサフサなのです!


それは何故かと言いますと

その方は髪が薄くなる前から頭皮ケアをしていたからです。




だからと言って難しい事をしていた訳ではありません。


「本当にこれだけ?」と思ってしまう程です。


その頭皮ケアとオススメアイテムを次のブログで紹介します!!



















コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved