下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

二子玉川大師

yjimage.jpeg

先日のお休みに、先輩から誘われ「二子玉川大師」に行って参りました。

ここでお参りをすると、「四国四十八カ所巡り」をお参りした位の御利益があるそうです。

いま、闇を抱えている僕にはピッタリ........。


100円を支払い、レンガ色の健康サンダルを借りて、地下へと降りて行く。

事前に、暗い、狭い、怖い、と言うのは知らされていたものの、

いざ、階段を下りていくと、そこはもう「漆黒の闇」。

「声を出してはいけない」と言われていたが、

「閉所恐怖症」「暗闇恐怖症」の僕にとっては正に、

「地獄」と呼ぶに等しかった..........。

右手の指先の感覚だけを頼りに、前に進む。

発狂しそうになるほどの恐怖を抑え、

ひたすら、くねくねとした道を前に進む。

僅かな「ひかり」を感じた時、

僕の安堵感はハンパ無かった。


あの闇の恐怖は「死」というものだったのか.........。

とにかく今までに感じた事のない「不安」だった。

視界に「ひかり」を感じた時、

あれが「生」だったのか.......。

あの時、僕はこの世に生まれ変わったのか...........。

何とも言えない「喜び」を感じた。


そこからは、色んな「神様」への御祈りが始まった。

初めて、色んな顔がある事を知った。


やく1時間弱の旅。

僕は確かに生まれ変わった。


今、抱えている様々な悩みが小さく感じる。

今、「生きている」という事を新しく感じる。


これから、「どう生きていくか」と思い直した。


   生まれ変わりたい方

  人生をリセットしたい方、


 おすすめの「漆黒の闇」です。


コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved