下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

卒業式

yjimage.jpeg

お久しぶりです。

先日、長男の小学校の卒業式に出席してきました。

あんなに腕を振って、足を上げてた入学式とは別人となり、

気怠さと、恥じらいを全面に出しての入場には、

両親共々、「がっかり」を隠しきれませんでした。

人数が46人と少ない為、

一人一人が、壇上で将来の自分や、中学での自分をスピーチする。

イヤな予感は見事に的中する。

他のみんなは、元気に正面を見据えハッキリと大きい声で挨拶をしていく。

彼の緊張は、僕にまで伝わってくる。

いよいよ彼の番だ。

「きおつけ」さえ出来ず、オシッコを我慢してるのか、

モジモジ........モジモジ..............。

今にも消え入りそうな「か細い声」で、

「さききしゅうでしゅ。中学に行ったら勉強がんばります。」

パイロットになりたい。医者になりたい。サッカー選手になりたい。

みんなビッグな夢に向かってる中、

我が息子、mysonは、「まずは勉強頑張る」

しかも、殆どの人には聞き取れない程の「か細い声」だった。

彼のこれから人生を、体育館にいる誰もが心配した筈だ。

両親はこれからについて、作戦を練り始めた。


中学に入ったら素敵な友達に出会える事を心から願います。

  
   「卒業おめでとう!」



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved