下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

卒業式

yjimage.jpeg

お久しぶりです。

先日、長男の小学校の卒業式に出席してきました。

あんなに腕を振って、足を上げてた入学式とは別人となり、

気怠さと、恥じらいを全面に出しての入場には、

両親共々、「がっかり」を隠しきれませんでした。

人数が46人と少ない為、

一人一人が、壇上で将来の自分や、中学での自分をスピーチする。

イヤな予感は見事に的中する。

他のみんなは、元気に正面を見据えハッキリと大きい声で挨拶をしていく。

彼の緊張は、僕にまで伝わってくる。

いよいよ彼の番だ。

「きおつけ」さえ出来ず、オシッコを我慢してるのか、

モジモジ........モジモジ..............。

今にも消え入りそうな「か細い声」で、

「さききしゅうでしゅ。中学に行ったら勉強がんばります。」

パイロットになりたい。医者になりたい。サッカー選手になりたい。

みんなビッグな夢に向かってる中、

我が息子、mysonは、「まずは勉強頑張る」

しかも、殆どの人には聞き取れない程の「か細い声」だった。

彼のこれから人生を、体育館にいる誰もが心配した筈だ。

両親はこれからについて、作戦を練り始めた。


中学に入ったら素敵な友達に出会える事を心から願います。

  
   「卒業おめでとう!」


コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved