下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

石垣島の旅

yjimage-1.jpeg

先日,5回目の石垣島の旅に出かけてきました。

そろそろ,マンネリ気味の夫婦生活です。

深酒をして,ゴルフをして、深酒をしてゴルフしてと、

愛撫パターンが一緒で、少し刺激が物足りません。

そろそろ、斬新なワザをあみ出して喜ばせたいと思います。


さて,そんな旅の中で一番の思い出は、

気温28度、湿度12%の快適快適の中でゴルフをしている時の事でした。

携帯電話が鳴り、着信表示を見ると、

いつも僕が服を買っているお店の店長からの電話でした。

「佐々木さん今お電話大丈夫でしょうか?」

「大丈夫ですよ」

「今回の冬物の中で、佐々木さんが好きそうなのありまして」

「えー!どういう感じのですか?」

「ちょっと毛足の長いニットなんですけど、かなりイイですよ」

「えー、高橋さん、僕、今、石垣島で半袖でゴルフしてるんですよ、

 しかも汗かいてるんですよ。

ちょっと今、毛足の長いニットを着る自分が想像出来なくって.......」

「あっ!そうでしたか、なんて間が悪いんでしょうね、

今、東京と石垣島が繋がってるんですか?凄い事ですね!

 まぁ、取り合えず寄せておきますので,帰って来たらぜひお越し下さい、

 宜しくお願いします。」

「こちらこそ、宜しくお願いします」


そんな、やり取りの電話が面白くて、思い出してはニヤッとしてしまいます。


2番目は、いつも一緒にゴルフしてくれる知念さんの一言です。

僕が、ラフに入ったボールを探していると、

「佐々木、この時期のハブは冬眠前だから気をつけろよ!死ぬぞ!」

  あまりにも衝撃的な言葉でした。

  と言うのも、この知念さん、7年前くらいに、

「佐々木、俺はこのゴルフ場で100回以上ラウンドしてるけど、

 ただの1回もヘビは見た事無いよ、怖がらなくても大丈夫さ〜。」

  そう言ったのを僕は今でもハッキリと覚えてる。

  それを、今更になって「ハブに気をつけろよ!死ぬぞ!」なんて、

 飛び上がるくらいビックリしました。

 それからと言うもの、短い靴下を強引にくるぶしまで上げて、

怪ししい茂みに入れたらボールは諦め、素早く暫定球を打ち、

慌てん坊ゴルファーになり、散々のスコアになりました。

挙げ句の果てに、14個持って行ったボールは最終ホールの

2打目を池に入れてしまい、とうとう底を突いてしまいましたました。

肩を落として池の横まで行くと、泥の中にボールを1個発見!

メーカーも分からないツルツルのボールを取り出し、

何とかホールアウト出来ました。


基本、ゴルフ三昧の旅ですが、そこにいつもドラマがあります。

今度は北海道に行きたいと思います。
















下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved