下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

おはようございます。

写真 3.JPG


夏の不摂生が祟り、ブツブツに悩んでる佐々木です。

毎年同じ繰り返しです。 



先日、久しぶりに撮影の仕事を頂きました。

僕が思うに、撮影の1番のポイントは、

 「モデルが素敵な事」

2番目のポイントは、

 「モデルに雰囲気がある事」

3番目ポイントは、

 「いい目をしてる事」


この3つ全部が揃ってたら98%いい作品になります。

詰まるところ、ヘアースタイルなんて2の次です。

ヘアースタイルは、モデルの雰囲気の邪魔をしない事が大切です。

モデルさんを引き立たせるヘアースタイルだと最高です。


とは言うものの..........、

いざ自分で作ってみると、これがうまくいかない...........。

他人の作品には、文句ばっかり付けるくせに、

作り手側に立つと、イメージと違う物のができてしまう。

ついつい余計な事をしてしまう......。


スタイルは事前に何度も何度も頭に描いてたのが、

「欲」と「見栄」が邪魔し、中々うまくいかない。

やっと最後の方になって、最初のイメージに辿り着き、

何とか終わった物の..........「ん〜」って感じがする。



それにしても今の撮影の「楽さ」というか、

カメラとパソコンの進歩には恐れ入りました。


僕も、もうちょっと、頑張ろうと思いました。








コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved