下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

東京ドーム祭り

1503391_382461588565027_1551411382_n.jpg

先日、秋田の後輩の園部君の招待で「ふるさと祭り」に行って来ました。

久しぶりに30000人を超える人混みに埋もれました。

東京に出てきて20年を越えてる僕を、秋田生まれ秋田育ちの園部君は、

軽快なフットワークで次から次へ人混みをかき分け僕を置いて行く。

時より後ろを振り返り、心配そうに僕を見つめるのでした。

さすが色んなイベントを渡り歩いてる園部君。


園部君の「白神物語」ブースに辿り着くと、まずは生ビールで乾杯!「ごくごく」。

美味しそうな食べ物がたくさん並んでる。

まずは、園部君の焼いてくれた「比内地鶏」を頂く。「もぐもぐ」そして「ごくごく」。

続いて、また園部君が焼いてくれた「ラム肉」を「もぐもぐ」そして「ごくごく」。

続いて、初対面の鈴木さんが焼いてくれた「あわび」を「もぐもぐ」「あちち」。

そして早くも秋田の地酒「喜久水」を「ちびちび」「ん〜んめな〜」もちろん秋田弁。

続いて、三種町の誰かが採ってくれた「じゅんさい」を「つるつる」そして「ごくごく」。

続いて、比内地鶏の親子丼、稲庭うどん、アンコウ鍋、モツ煮、「もぐつる」「ごくごく」!

ワンカップ3つに、焼酎いっぱい。

わずか小1時間で完璧に出来上がり。

ほとんどが初対面の方々でしたが、お酒の力を借りて盛り上がる。

フラフラで会場をあとにする。


やっとの思いで家に辿り着くと、「おとうさん、お誕生日おめでとう!」

と次男が駆け寄りプレゼントくれた。

袋を開けると、そこにはなんと日本酒が.............。

「死んじゃう.......もう飲めない......」

夜8時に床に着き、僕の45回目の誕生日は8時間の飲酒で幕を開いた。

今年も美味しいお酒が飲めます様に........。

  園部君ありがチュ!




下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved