下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

明けましておめでとうございます。

yjimage.jpeg
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

さて、2014年が始まりました。

佐々木家では、新年早々、毎年恒例の「箱根旅行」に行って来ました。

第1回目は、僕の「発熱事件」。

第2回目は、長男による「バス嘔吐事件」。

3回目の今年は何が起こるか?

まず、先陣を切ったのは次男坊だった。

行きのロマンスカーでの車中、「おとうさん、オレおしっこ!」

「おー、じゃあ一緒に行くか!」

あいにく、全て使用中のため二人並んで待っていると、

まずは、一人30前後と見られる女性が出てくる。

次男坊は、まっしぐらに突入!

入るや否や、「オー、クッサー!オェッー!オェッー!」

気まずそうな女性は、こちらをチラッと見たものの、

僕も同時にチラッと天井を見て、他人のフリ小芝居をする。

たぶん親子関係は断ち切れてたはず............。

あの女性の、旅の始まりを台無しにした事を、心よりお詫び申し上げます。


途中、「小田原城」を見学するものの、一番嫌がってた次男が大ハシャギ!

旅に出たら必ず購入する「刀」を振り回し迷惑千万。

無事、15時にホテルに到着。

夕食のメニューを次男坊の要望により、

中華からフランス料理に換えたいとフロントに伝えると、

18時から20時にズラして頂けたら可能との事。

それを次男に告げると「オレはへいき」、

当然ごねる長男と母親、「そんな遅いなら中華でいいじゃん」

僕としても、ここからの5時間は酔いつぶれるイメージしか湧かず、何とか回避したい。

フロントの人に中華のメニューを見せてもらうと、

次男の大好物の「チャーハン」そして響きのいい「牛フィレのステーキ」が書いてある。

これはイケルと思い、早速次男に見せる。

「オマエ、チャーハンとステーキだぞ!中華の方が絶対いいよ!」

家族3人で、説得にあたる。

不承不承納得してくれ、部屋に入る。

刀を振り回し、各ベットを飛び回る。

一通り暴れまくり、ジュースを飲んで一息いれる。

そこで一言「あ〜、はやく、らいねんのきょうにならないかな?」

家族をキョトンとさせると、「だってね、いまのこのきもちが、さいこうなんだもん」

何だか「ウルッと」する気持ちを抑えて、次男の頭を撫でる。

「ヨッシ!ゲームセンター行こう!」と言うと、

「イエ〜イ!」とガッツポーズする次男。

どうやら、今年も楽しい旅になりそうだ。












下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved