下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

北海道ツアー最終章

1044249_393242677463726_1250404854_n.jpg
18番ホール、ティグラウンド。

突然、「チームブリキング」が土下座をし始めた。

店に帰ったら、社長。

家に帰ったら、大黒柱に、「お父さん」と呼ばれる40男2人が、

額を芝生に擦り付け、ごもごも祈願し始めた。

蚊の鳴くような声で「すみませんが、このホール、もし僕等が勝ったら...........」

聞き取れない声で、何かを願い始めてる。

 兄貴が吠える!

「なんも聞こえないな」

「あのーもし可能であればですが、このホール僕等が勝ったなら、

 飲み放題の方は勘弁してもらえませんか?」

ポックル泉が、やっと声を絞り出した。

可哀想なポックル君、昨夜は一睡も出来ない程楽しみにしてた決戦が、

よもやの「アラーの祈り」を捧げるハメとなるとは.......。

スキッ歯は心なしか不貞腐れてる様に見える。

   「どこまでも、小さい.........」

もちろん、そんな彼らの「祈り」は了解し、手を差し伸べ額の芝生を取ってあげる。

  そんな事はしない。

しかし、勝負の世界は無情で非常。

18番グリーン上、入れても負けが決まってる1.5mパーパットを、

にやけた男がマグレで決め、そして「飲み放題、食べ放題」は決定した。

ドラマは起るどころか、何事もない、ドラマ性のない、あっけない幕切れ.........。

佐々木95 兄貴81 ポックル泉87 スキッ歯大竹114

1時間後、アサヒビール園に着いた御一行様。

テーブルの上には、載り切れない程の肉や野菜達。

キンキンに冷えた絞り立ての工場直送の生ビール。

ションボリした2人に、偉そうな2人。

笑う者、ショゲル者、おかわりする者、財布を確認する者、

ゴルフの醍醐味の一つに、この反省会がある。

褒め合い、貶し合い、支え合い、分ち合い、

人生色々、感情様々、四季折々、明日は明日の日が昇る。

注文は果てしなく続き、話も尽きない。ポックルは力尽きた模様。

こうして楽しい時間は過ぎ行き、

やっとの思いでホテルのベッドに、ゾンビの様に倒れ込む。

  時計は午前4時。

  2日分生きた。

付き合ってくれて、ありがとうございます。

御馳走までしてくれて、ありがとうございます。

また逢う日まで..........ゴルフ大好きおじさん達....。



P.S その1時間後、「ムクッと」起き上がり、再びゴルフ場に向かう佐々木の姿が

   目撃された情報が支配人から確認されております。

   そして、こう呟いたそうです。「あ〜、キッッつい......」。 
  


  










コメント(6)

お疲れ様でした。
また、来年(o^^o)
しつこいようですが、2勝2敗で並んだだけですよ*\(^o^)/*
おめでとうございました*\(^o^)/*

ブリキング様
数々の非礼、心からお詫びします。
今度、ウェアあげますね。
ちゃんとしたヤツ。

この土下座してる人ダレですか?
何にも思い出せません。楽しいゴルフと美味しいビールの事しか・・・来年はお手柔らかに。
あっ、11月「ふるさと」連れて行って下さいネ(笑)

ポックル様
「ふるさと」お任せ下さい!
また、誰かが御馳走してくれる筈です。

これから先 絶対に奴等に負ける事は
許されません、ツバをかけようが何をしようが
負けないようにしないとね^_^

konさま
北海道ツアーから帰って来て以来、
スイングに変化が見られました。
明らかに一つ向こう側の領域に、
入ろうとしています。
「インパクトから振り切る!」
「ブリキングからむしり取る!」
これを家訓として息子達に継承していきます。
色々とアドバイスありがとうございます。
雪掻きの時は呼んで下さい。

コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved