下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

講習会

image-1.jpeg
先日、新潟は長岡市に講習会に行って来ました。

新幹線の座席は、僕の好きな最前列を選ぶ。

ちなみに飛行機は非常口の横。

理由は、足を伸ばせる。トイレが近い。


まずは、新聞を一通り読む。もちろん「サンスポ」である。

次は、講習会での資料確認、何度も口ずさむ。

怪しい人の様に、一点を見つめ口ずさむ。

ふと、目の前の広告が目に飛び込んで来た。

「東京で失恋した。お酒が強くて、よかった。」

かなりの衝撃を受けた。

もし、人生をやり直せるのなら、

もっともっと、勉強して早稲田大学に入って、電通に就職して、

色んな会社の広告を作ったり、CM作ったり、

六本木でシャンパン飲んで、生ハム食べたり、

気の強い女の子と、アルファロメオに乗って軽井沢に行ったり.......。

そんな男を夢見る僕は、いつだって広告はチェックする。

いつ誘いがあってもいいようにチェックする。

「東京で失恋した。お酒が強くて、よかった。」

長岡の日本酒「吉乃川」の広告だ。

深いのか、浅いのか、暗いのか、明るいのか、

残念だったのか、よかったのか、酔っぱらったのか、

強くて何がよかったのか、いい酒なのか..........。



講習会を無事を終え、「吉乃川」をいっぱい飲ませてもらい、

へぎそばを美味しく頂いて、さよならして、

もう一度、新幹線の一番前に座り、広告を見ながら考える。

「吉乃川」を飲んでから見たら解る気がした。

もう一度、車中で「吉乃川」を飲みながら考えた。

そうすると、この広告を作った人の気持ちが解る気がした。

すぐ、お酒をこぼした。予想以上に酔ってる。いつもそうだ。

待てよ、よーく考えてみると、東京に来て、僕は一度も失恋していないはず。

「お酒が強くて、よかった」と思った事も殆ど無い。

何一つ、共感はしていない。

ただこの日、この広告を見て「吉乃川」というお酒を飲みたくなった。

    物凄く興味を持った。

   いや待てよ!そういう事か!
    
    やるな、おぬし...........。





コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved