下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

運動会

illust1134.png


悪い予感が的中してしまった。

家族が恐れてた事が現実となってしまった。

運動会のリレー選手に、長男落選、次男ギリギリ当選。

そして、当然の如くその夜から、次男の選手自慢が始まった。

「お父さん、オレね、よゆうでリレーのせんしゅにえらばれた!」

「しゅうはね、よゆうのびりっけつ」

3人でお風呂に入ると、彼の毒舌は長い。

「おとうさん、さてもんだいです。この中にひとりだけデブがいます、

 だれだとおもいますか?」 答える間もなく、

「せいかいは、そこでしらんぷりしてシャンプーしてる人でした」

長男はと言うと、本当に何も聞こえないらしく、モクモクと洗ってる。

「つづいてのもんだいです。その人は足ははやいでしょうか?」 

     答える間もなく、

「ざんねんながら、その人はおそいです。とうぜん、リレーには出れません」

「オレは、あおぐみの3んばんめ、バトンをおとさないようにれんしゅうちゅう」

「そのころ、しゅうは、ともだちとおにごっこ」

「あしたも、れんしゅう、きっついな〜」

長男は完全にシカとを決め、さっさと出て行く。

「おとうさん、しゅうは1年生のとき、リレーのせんしゅだった?」

「3年生まではずっと選手だったよ、けっこう速かったよ」

   「おれよりも?」

「リョウよりも、かなり速かったよ」

「ぜったい、うそにきまってるっ、おれのほうがはやい」

彼の長男への対抗意識は計り知れない。早くも涙ぐんでる。

    「無事に運動会が終わります様に」








コメント(2)

微笑ましくも涙ぐましい、そんな兄弟w

のっち様
先程はありがとうございます!
弟は、どんどん「亀田兄弟」に近づいてます。
兄は、「えなりかずき」

コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved