下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

醜態

small.png
先日、御客様の誕生日会に招待されました。

何度も様々な理由を付けては断り続けて来ましたが、

今年は勇気を振り絞って初参加しました。

断り続けて来た理由の1つが、「土曜日開催」

断り続けて来た最大の理由が、毎年「朝までコース」

43歳、感謝の気持ちを忘れまいと、日比谷まで出掛けてきました。

バーを貸し切った会場に着くものの、

「御客様、申し訳ございません。本日は貸し切りとなっております」

いきなり寂しい気持ちになったものの、

「あの〜、佐々木という者ですが.........」

すると、店の奥から「佐々木さ〜ん、よく来てくれましたね」と

「こちらへどうぞ、どうぞ」と、手招きサインをくれました。

ホッとした僕は、完全アウェーを気にも留めず、

小さな気持ちをアルコールの力を借りて、大きく大きくするために

小さな声で「おかわり」を何度も繰り返すのでした。

だいぶ「ドキドキ」も取れ始め、心許せる隣人も出来て

大きな声で「おかわり」を繰り返し始めました。

土曜日の忙しい仕事を終え、昼食も採らずの、「ガブ飲み作戦」

お店での最後の記憶は、よく冷えた白ワインが「おいしかった事」

次に僕の記憶が戻ったのは「見知らぬ公園」で石畳の上で目が覚めた瞬間でした。

身体には無数の蚊に食われた後と、かなりの倦怠感。

状況を把握するのに30秒。立ち上がるのに要した時間2分半。

そこから家までジグザグ歩いて30分。

ベッドに潜り込んだのが午前2時半。

翌日、色んな不安を解消しようと出席者の一人に確認の電話をすると、

初対面の方から「お店の名前の由来は何ですか?」の問いに、

「HAIR  HAND  HEART       ............?.......?」と快調に答えてたんですけど、

最後の1個が出ないみたいで、なんかブツブツ言ってると思ったら、

そのまま深い深い眠りに就いてしまい、タクシーに詰め込まれてましたよ。

という「醜態の現場リポート」でした。

お店をオープンして14年、コンセプトを忘れる程酔っぱらい、

デコボコだらけの石の上で仮眠をとり、蚊の波状攻撃も気にせず、

お金も携帯電話も盗まれる事なく、

なんてHAPPYな人なんでしょう。








下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved