下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

夏休みツー

12-08-11_1333.jpg
2日目からは、素敵な「お父さん」に変身する。

  「今年の夏父は違う」

手始めに、まずは地元の仲間達と海に潜り〜の「BBQ」

地元の友達等は、漁師の如く海に潜り、タコやアワビ、サザエさんを採ってくる。

その子供達は「未来少年コナン」の様に海に潜ってる。

僕の子供達は、「名探偵」のように小さく小さく、恐る恐る、

海を覗き込み、海藻を採っては「ワカメだワカメだ」と喜びハシャイでる。

僕も勇気を出して、青白い体(腕だけは黒い)をみんなの前にさらけ出し、

潜り始めるものの、波に飲まれ〜の、岩に叩きつけられ〜の、

我ながら、オスとしての敗北感を感じさせられました。

3日目は、カヌーに乗り、川下り。

4日目は、プールで大ハシャギ。

僕にとっては、最近にない「夏の父」を完璧に演じたつもりでした。

そんな子供達に、自信満々で今年の「秋田の夏」一番の思い出は?

    と問うてみると、  

彼ら迷わずに「イオンのゲームセンター」と答えました。

「あそこにいる時、オレ一番しあわせ〜、たまんね〜」

   と長男は言い切り、

「オレは、イオンに向かって歩いてるとき〜トンボより速え〜し」

   そう言い張る次男。

しかも彼らは2年連続の「イオン第1位」でした。

    「イオン越えならず........」

ちなみに、長男(小学4年生)の「夏休みの目標」は

 大きな字で「早ね、早起き」と画用紙に書いてました。

  やはり、来年も難しそうだな。





下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved