下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

文化祭♪

こんにちは。さわいです!

1年前のこの時期に私達が苦しみながら作り上げた文化祭の

【HAIR SHOW】が今年も母校で行われます。

ヘアーショーなのに、舞台構成や照明、音響にウォーキングまで全て

学生が考えて、衣装やメイク、メインのヘアーも自分たちで行います。

学生の創ったものと思うかもしれませんが、クオリティーもすごく高い

ショーになってます。ぜひ、見に行って欲しいです!

私は、演出を担当してまして、総監督みたいな感じで構成を考えたり、

服のデザインを決めたり、みんなのサポートをしたりしてました。

トラブルも多く、怒ったり泣いたり、今思えば青春してました!!


image16.jpeg

そんな大変な思いをして創り上げたショーも始まれば一瞬で

卒業公演は全学年が大泣きで、たいへんでした。。。

今年はどんな【HAIR SHOW】になるのかすごく楽しみです。


image15.jpeg


卒業生はショーをやりますが、1年生は校舎でシャンプーやマッサージなど

学んだ事を披露する場だったり、飲食で文化祭を盛り上げてくれるクラスなど、

一般の方でも楽しめる企画がたくさんあります!

こちらも店名やメニューや価格など学生が考えて創られています。

気になる方は、11月24日25日に日暮里の国際理容美容専門学校で

やってるので見に行って欲しいです!!!

HIAR SHOWは、当日のチケットも買えるのでぜひ!!!

学校名は国際理容美容専門学校になります。

未来の理美容生を応援してください。


下北沢皮膚科事情


みなさんおはようございます。
最近はしっかり寒くなっておきましたね!
今年もアウター病に取り憑かれないように気をつけないと。。。

※アウター病とは、インナー感覚でサクサクアウターを買ってしまう症状。
 価格が高いのに危険ですよね。注意しましょう。

さて、お肌があまり強くない高儀はこれからの季節はちょっとナイーブに。

毎月皮膚科にお世話になっており、行きつけの皮膚科が2つあります。

今回お客様にすすめられて、下北沢で最近人気の皮膚科があると聞きつけ

早速行ってみました。

人気で混み合っていると聞いたので、午前中の早い時間からお邪魔しました。

既に1時間半待ちと伝えられ。QRコード付きの整理番号券を渡されました。

携帯で常に呼び出し番号が確認出来るので、大体の方が外出されます。

なんて便利なんだ。もう既に爽やかな気持ちだ。


女性の院長先生で、すごく親身に聞いてくれると噂。


自分の番号が呼び出されて診察してもらってきました。

助手の方々もマスクをしていても美人なのが分かる。ドキっ

程よい緊張感と、院長先生の表情やしぐさににとても説得力があり

一回限りではなく通いたいな、一緒に治して行くといった感覚を与えてくれました。

頂いた薬の効果は今後自分の処方次第で良くなって行く筈なので、

サボらずしっかり効果を出してまた先生に会いにこうと思います。

ひら皮膚科の詳細はこちらから

ひら皮膚科

お肌にお悩みの際はおすすめです。








下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved