下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

インスタグラム


花粉症はまだ大丈夫。高儀です。

先日、インスタグラムで知り合った方が御来店してくれました。


会った事のないひとに、世界中に自分を発進出来る。

自分のアカウントを何個ももっている方も多いと思います。

一枚の写真にかけるこだわりは様々で

フィルターにフィルターも重ねて自分を演出して好きな自分を更新していく。

好みが似た人にはすかさず いいね!を飛ばし、フォローし合う。

100人のフォロワーなんて瞬く間です。

そんな中で実際に会いたい!この人!ってなるのって極稀だと思います。

だから、私はとっても嬉しいんです。

実際にネットを飛び出して、会えちゃうなんて
急にリアルですもん。

自分のセンスを認めてくれて、髪の毛を切りに来てくれるのは
とても励みになります。

もっとおしゃれしよ、もっと魅力的な人になろうと。

思いますね。



今考えてみれば、ここに入社したきっかけもSNSでした。



けど、やっぱり自分の足を運ぶ。

が、てっとり早いと思うので

ネット上でファンを獲得するのは片手間にして、街に繰り出し

自分を売り込んでこようと思います。


目指せ、友達はリリーフランキー!





スタイルブック作成中

yjimage.jpeg

最近、暇を見つけては、佐々木オリジナル「スタイルブック」をせっせと作っている。

自分の得意な「ヘアースタイル」を中心に、

MEN'S LADY'S両方を作っている。

写真のヘアースタイルのカットの説明や、

パーマ、カラー、スタイリング方法など事細かく作ろうとしている。

あくまでもお客様目線で、分かりやすい様に作ろうとしている。

完成までは、まだ時間がかかりそうだ。


作っていて、気づいた事がある。

僕は古い人間になってしまっているんだ............と。

好きなヘアースタイル、得意なヘアースタイル、

どちらにしても、残念ながら少し古くて固い..........。

まるで山奥の「お地蔵さん」の様だ。

ナムナム............。


新しいアンテナを秋葉原で購入し、

今の時代のエッセンスを、アクセントに加えよう!

そしたら、「りゅうちぇる」見たいな子が増えるかな?

いや、今少し考えよう..........。



下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved