下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H

コンテスト


今、僕の眼前では雪が舞い踊っています。宮城の雪を思い出し、

東京は積もらないんだなぁっと寂しさに焦がれています。

でも、積もらなくても大丈夫です。自転車通勤に支障が出るので。

東京に来てからは電車は雪で止まったりしない上に部屋の気温が

氷点下を指す事も無いので快適に暮らしています。

それはさておき、この間の1月31日の金曜日にコンテストに

出場してきました。稲富兄さんの所属する4H CLUBという研究団体による

コンテストです。

カットのコンテストは初めてだったのでもう何をしていいのやら...。

しかし、4Hには数々のコンテストで入賞してきた先輩がいる。そう、いるんです。

先輩達やボスにコンテストのいろはなどを教えてもらいながら

自分の表現したい髪型を模索していました。

やはりカットとスタイルが思う様に形にならず苦労しました。

そして本番。場所に着き、道具の確認。

やらかします三浦。バリカン忘れました。

早くも自分で自分を追い込みました。

しかし、忘れたものはしょうがない。やるしかない。

そしてコンテストが終わり結果発表。入賞出来ませんでした。

講師の方々にアドバイスをいただけたのですが、皆さんに

刈り上げがねー...。と口を揃えて言われました。

練習も大事ですが、持ち物の確認も大事だと悟りました。

次は3月にコンテストがあるので忘れ物をしないように

しっかり準備して練習もして出場しようと思います。

NCM_0097.jpg


コメントする






下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H STAFF BLOG
Copyright(C) 2012 下北沢 美容室/美容院 STUDIO 4H All Rights Reserved